浜松基地航空祭2009

前日の快晴とはうらはらにどんよりして時々雨が;;;;;
去年の小松もこんなでしたねー。いや小松より悪いかも。しかもバスの到着が遅すぎる;;着いたのは自衛隊の戦闘機の飛行展示はすべて終わったあとでしたよ。ツアー会社はバーズに間に合えばいいと思ってるんでしょうか?
サンダーバーズ C-17

サンダーバーズが飛んだ時は雨でした。出発前のセレモニー中も雨でほんと気の毒ですなー。雨だから傘さす人も多くよけい見えない;;;
可動式液晶モニターを駆使して腕をのばして撮ったりしたけど疲れる;;;
なもんでせっかくの飛行展示はいい写真がありません。カメラが濡れるのも嫌だしね。雨だからSSがかせげなくてブレまくり;;;
きれいな動画や写真は他のブログとかで見てください。(^^ゞ
肉眼ではちゃんと見てきたのでよしとします。途中中断があったときは、もしかしてやってられんから三沢にもう行っちゃったの?などと思っちゃいましたよ。
出来る演目を考えて出来るだけのことをやってくれたバーズに感謝します。

右はC-17。整備員とか関係者の輸送のため2機バーズと一緒に来ています。プログラムが終了してから1機だけ三沢へ先に離陸していきました。
このC-17、ギアがカバーからちょこっと出るくらいで、なんだかかわいいです。芋虫みたいで。盛大に水しぶきをあげて離陸していきました。

サンダーバーズ サンダーバーズ

バスの集合時間は3時。それまでに飛んでくれよ!!と思いながらはりついていましたが、ぎりぎり動き出してくれました。離陸の瞬間までは見てられなかったけど、この頃には少し明るくなって雲間に太陽も見えたりしました。
右の5番機はいつも逆さ飛行をするので番号も逆。憎いですよね。

タイトルとURLをコピーしました