BB-8 ANA JET

3/28、ANAスターウォーズジェット3機目のBB-8™ ANA JETに搭乗してきました。
伊丹でラッピングされたあと羽田までの移動を定期便に割り当てたもので伊丹で見れるのは最初で最後であろう機材です。
BB-8™ ANA JETはノーズのデザインも愛嬌があってスターウォーズジェット3機のうちで一番かわいいですね。
BB-8™ ANA JET 機内より

BB-8™ ANA JET 特製紙コップ
なんだか笑ってるみたいなノーズです。
そして定番の紙コップ。搭乗前には特製トートバッグとネックストラップ。降機前にはカード型の搭乗証明書をいただきましたよ。

エア・ジンバブエ(Z-WPF)羽田に駐機していたエア・ジンバブエ(Z-WPF)。ジンバブエ大統領来日で来ているそうです。尾翼だけと珍しいのが見れました。B767-200の旅客機はなかなかないですからね。


BB-8™ ANA JET STAR WARS™ ANA JET
羽田でBB-8が移動するかとしばらく待ったけどその気配がないのでブルーコーナー UC店へ。
しばらくするとやってきましたよ。(^^ゞ
BB-8™ ANA JETに続いて国内線のSTAR WARS™ ANA JET。
R2-D2™ ANA JETも国際線のほうにスポットイン。どうやら3機揃うのは間違いないようです。でも機体整備場に集まっているようなので国際線ターミナルへ。

R2-D2™ ANA JET JALハッピージャーニーエクスプレス
国際線ターミナル。展望デッキに到着したらいきなりプッシュバック;;なんとか撮影。その後2機が待つ整備場へ行くのかと思ったらなぜかC滑走路のほうへ;;;これだったらブルーコーナーにいればよかった?
3機並びはあきらめて1タミでJALハッピージャーニーエクスプレスのダッフィーを捕獲。
で、何気に整備場を見ると3機いるじゃない( ̄▽ ̄)

STAR WARS™プロジェクト特別塗装機3機またまた国際線ターミナルへ移動してなんとか撮影。遠いけど
なんだかんだで羽田だけで1万歩近く歩いた;;ようやるよな。


ANA 機体整備場 ANA 機体整備場

ANA 機体整備場 ANA 機体整備場
帰りはJAL。離陸はD滑走路でなんと機体整備場前を通って行きました。
今はB787が1機のみだけどここに夕方まで3機並んでいたんだな…。と感慨にふけりながら大阪へと向かいました。

タイトルとURLをコピーしました