わさわさする草 C4D

前回やった設定で風でわさわさする草のアニメーションをやりたいと思い試行錯誤。
なかなか思い通りにはいかないもんですね…。

そよ風みたいな感じ?の草の動画

で、もうちょっと風を強くしてみた。
もうちょっと強い風の草の動画

風になびいてキラキラするのが好きなのでここまで強くしないとダメなのかな。でもあんまり強くするとペッチャンコみたいになってしまう;;;

ネットでみつけた花がまじってる草。
JAG4D Hair Cloning

なるほどね…草に草というか花を生やすわけですね。しかもガイドトップってこういうふうに使うんだ。
見よう見まねでやってみた。↓動画はクリックしてね。

花と草

まーでもこの花は自由度がない。(だって基本はヘアだもん)Carraraのプラグインみたいに先っちょにオブジェクトを設定できるのほうがいいな。C4Dにはそういう設定はHairにはないのかもしれないけど、他の方法でやれそうな気もする。

タイトルとURLをコピーしました