あくらビール

あくらビール旅行に行く時はそこの地ビールが気になります。どんなのがあるのかな…って楽しみの一つですね。
で、秋田に行くなら前から気になっていた「あくらビール」。受賞暦も多いからはずれはないはずです。
しかし、なかなか見つからない;;
最終日思い切って秋田市まわりで男鹿半島に寄らなかったらお目にかかれなかったかもしれませんね。もちろん秋田市でもあったと思いますが、高速で通り過ぎちゃったし…。
しかし、あとでサイトで確認したら秋田県内のマックスバリューにもあるみたいですね。それに大阪の北東北三県アンテナショップ「じぇんご」にもあるんだ!!うーん、もっと事前に調べとかないとダメですね…。

で、お味のほうは予想通りどれもとってもおいしいです。大事に持ち帰ったかいがあります。おいしい地ビールに出会えた時はほんとにうれしいです。

角館ビールこちらは「角館ビール」。この種類の他にもいろいろ見つけましたが、すべて「田沢湖ビール」の製品です。男鹿市ではあの男鹿和雄氏のイラストがラベルになったものも売ってましたね。
ここのビールは2種類しか飲んでないのですが個人的な感想としては…「軽い」軽すぎる;;;;
まったく物足りないビールでした。レギュラービールだとまた違う味なのかもしれませんが。また機会があったら直営レストランで飲んでみたいものです。もちろん、あくらビールの直営店レストラン プラッツにも行ってみたいですが…(^_^)

田沢湖ビールは岩手県内にもあります。道の駅では「銀河高原ビール」も並んでいましたが、要冷蔵のビールは気軽に買えないですね。これがバス旅行ならあちこちで飲んでそうでちょっと怖いかも。;;

タイトルとURLをコピーしました