ビールの日

ひぐま濃い麦酒 ひぐま濃い麦酒 って…なネーミングですが、アメリカのビールなんですね。販売してるのが蝦夷麦酒さんだからの名前なのかな。他にも「北狐レッド麦酒」「丹頂鶴麦酒」とか北海道ならではのネーミングです。
「濃い」と名前にあるようにスタウトビールです。色は濃い〜〜ですが、それほど苦くはないです。

ひぐま濃い麦酒

ビールの日セット ペールエール続いてビールの日にちなんだセットを伊勢角屋麦酒さんから購入。(ビールの日の23日はまだだけどね。)

ビールの日セット

ペールエール、ブラウンエール、スタウトにIPA。これらは要冷蔵ですが、たっぷり500mlあってやっぱり飲みごたえがありますね。飲んでしまうのが勿体ないような気分です。でも、どれもしっかり苦味があっておいしいです。(^○^)
先日発表になったジャパン・アジア・ビアカップ2009(ボトル・缶部門)でこのスタウトがダークエール部門で入賞していましたね。

タイトルとURLをコピーしました