The Cloth Deformer

Sparrowhawke3DのC7用プラグインにやっとマック版が揃った。
で、前から試してみたかったクロスシュミレーションをちょっとやってみた。

[videopop vid=”1249125535″ vtitle=”The Cloth Deformer test” vinline=”true”]

こういう単純なものでも計算は時間かかってますね…。これがG5だったらどんなだったか;;;
精度もさることながら速さも大事ですよね。まだベータ版なので今後に期待ですね。

コメント

  1. kaga より:

    もっと形がっていうのは下に隠れてるものの形ですか?

    これは球体なのでまーこんなものなんです。

    複雑になると布も細かいメッシュにしないとダメでしょうね。必然的に計算時間が長くなるわけですが…;;;;

  2. これ面白い〜♪被さった時にもっと形が分かると楽しいなあ・・・

  3. kaga より:

    ひーちー さん、こんにちは

    アセンブルルームで変形を確認するとき、じょじょにではなくいきなり最後の状態になります。
    なので待ち時間が長く感じるのでしょうね。

    あとレンダリング時も毎フレームごとに計算しているみたいなので時間がかかります。
    やっぱりこの機能はプラグインじゃなくてコアに組み込んでほしいですね。

    マック版はとかく後回しにされるのですが、遅れても出してくれるだけでうれしいです。(^^;)

  4. ひーちー より:

    Mac版出たんですね。
    でも、そんなに重いんですか。
    うーん、仮住まいのMacbookProじゃ厳しそうですね。
    そうはいっても、いろんなプラグインのMac版がそろってくると
    うれしくなりますね。

タイトルとURLをコピーしました