ちょっと試したパワーアップしたcloud

885b6046.jpgリアルさが増したということでちょっとリアリスティック・スカイを試してみた。
うーん、なんか雲がいい感じ。(^_^)
しかーし!木を配置してその木を編集すると太陽が空の設定に追従しません。(木だけで起きるかどうかは不明。)で、もう一度空の編集画面でレンダリングしてみると直ります。うーん検証不足なんかねー??

コメント

  1. iun より:

    めっちゃ美麗ですなぁ。

  2. ひーちー より:

    kagaさん情報ありがとうございます。
    さっそく入れ替えました。直ってました。

  3. kaga より:

    ひーちーさん、エリックがさっそくToon Proのアップデイト出してましたね。素早い!

  4. kaga より:

    やや!そうなんですか。でもきっとDCGでupdateを出すんじゃないでしょうか。多分。
    まだ私もすべてのプラグインを試してないですが、なんだかちょっと不安かも。
    MLではBlur objectが解除出来ないっていってましたが、マック版では大丈夫でした。

  5. ひーちー より:

    うちでは4.0.1にするとToonProを選択するとそれ以降
    マウスクリックを受け付けなくなりました。
    ToonProを選択しなければ問題ないんですが・・・
    プラグイン系は危険なんですかね。

  6. kaga より:

    これ4.0.1でレンダリングしたものですよ。インストもすんなりいきました。
    ただこれにしたからおかしいという部分もあるようです。太陽が追従しないというのもその一つだと思います。4ではそういうことにはならなかったので。

  7. あじろ より:

    まだCS4で作品を作れていませんが、確かに「空」と「雲」はリアルになっていますね。

    ところで、4,0,1のアップデートされました?
    私はダウンロードしただけです。
    「空」と「雲」関係のバグフィックスも含んでいるようですが、US.YahooのCarraraML読んでるうちに目が充血で断念!よくわからずにいます。
    なにやらMacはインスト時にトラブルも出ていたようですが・・・。

    今は、アレルギー患者会のクリスマス会(なんとホテルで!)の準備(プログラムと名札の原紙作り)に追われて何も出来ましぇん!

タイトルとURLをコピーしました