アバター

MySQLを5にするためにデータベースを一旦削除して復旧という面倒くさい事をやっていました。
サイトとブログは元にもどったのですが、どうもフォトギャラリーで使っていたGallery2がうまくいきませんでした;;;
この際最新のバージョンにしようとしたけどインストール中最後でエラーになり断念。少し前のバージョンだとうまくいきました。
しかし、アルバムの画像はあるけど構造の復旧が簡単じゃないようで…;;(もうちょっとかかりそう)

で、最近コメント欄に多いアバターをTwitterと連携出来るタイプをつけてみました。gravatarで登録してる人は何もしなくても表示されると思いますが、Twitterだけの方は最初にTwitterのアカウントを入力すればOKです。
よかったら使ってやってください。
プラグインはTwicon for WordPressを使いました。

余談ですが、このgravatarに登録しようとしたときすでにメールアドレスは登録されていました。えっ??いつ?
ってわからないままですが、名前がYahoo本家の登録と同じなのでそこから来てるのかな?単に自分が覚えていないだけかもしれないけど;;

コメント

  1. kaga より:

    あっどうも〜

    そうなんです、Read moreが開かなくて最初ちょっとあせりました;;
    パーマリンクの設定を間違えてたみたいでした;;

    データベースを使ったCMSとかは便利な反面ローカルで保存出来ないのが欠点ですね。

  2. maui より:

    Read more が開けなくて、うちのトラブルかと思ってました。
    格闘してたんですね。
    なんやかんやのシステム、ワタシには理解不能…
    つくづく別世界デス。

タイトルとURLをコピーしました