D-KAGA検証-2

84bd9972.gifあれからごちゃごちゃやってまして一応これでいこうと思います。
これはNN4.7。
bodyタグが無指定だとNN4.7は背景がグレーになるので、それを避ける為に最初に読み込まれるCSSで壁紙だけ指定。その他は@importでメインのCSSを読み込むようにしています。なので他のCSSは反映されません。(importに対応してないので)同時にWin IE4もこれでCSSが効かないはずです。でもMacIE4.5はこれを認識して先へ進みます。;;


IE4.5で、MacIE4.5で一番崩れていたメニュー部分のCSSを解除するためにその部分をまたimportする。
その時上下に@import “null??”?{“;というのをつけるとはじかれるらしい。この辺よく理解できてない…;;とにかくこれでメニュー部分だけCSSが効かない事になる。同時にWinIE4.x – 5.xも効かなくなる(そうだ…確認出来ないんだもん;;)WinIE5.xはまだユーザーがいると思いますが、見えなくなるわけじゃないのでお許しを。それに可能ならバージョンアップするほうが懸命だと思うので…。(ソースで?ってなっているのはバックスラッシュです)




IE5.0どうしても解決しなかったのがMac IE5.0だ。最初MacのIE5.xもメニュー部分だけ効かないようにしようと思ったのですが、それをするとIE5.1まで効かなくなる。これはやっぱりマズイわけです。OS9での最新IEは5.1、OSXでも5.2だ。それは正常に表示されているからです。なのでこのIE5.0だけおかしいままです。m(_ _)m
参考にしたのはこちら
ここまでやってまた問題が出て来た。クラシックのNetscape6-7で表示されないのだ…;;でもOSXのNetscape7はちゃんと表示された。??わからん…;;
このあとサーバにアップして検証し直したらクラシックNetscape7では正常に表示。6ではメニューがダメ。でもこのバージョンはバグが多いのでもういいや。

コメント

  1. kaga より:

    はい、疲れました…(^^;)

  2. 久多爺 より:

    お疲れさまでござんす。

タイトルとURLをコピーしました