iNextTrain

今日は携帯にやっと時刻表を入れた。iアプリのiNextTrain。データを入れるにはWinで作業しないとダメ。携帯の世界ってほんとwin中心だよな…。;;
しかし、わかりにくい;;;iNextTrainはすでにインストールしてあって、あとは時刻表のデータ作り。
まずはXPで動くNextTrainをインストール。しかーし、なんじゃらが足りないとかで起動出来ず…;;;

でも互換性のあるソフトがいろいろあるらしい。(こういういろんな方法があるのがまたややこしくさせているんだけど)
TrainConv5という時刻表変換ソフトを試したらすんなりと目的の路線のTBL形式データが書き出せた。
んで、先に「SDファイル環境初期化」をしておいた携帯のSDカードに上書きするんだけど、どこにそれがあるのか探すのに時間がかかった;;;
SD_BINDってフォルダーの階層深くにそのデータは出来ていたわけですが、わかりにくー;;;

まーでもなんとか無事時刻表が使えるようになりましたよん。(^_^)v このアプリ、フォントサイズの選択が多いほうかと思うけど相当大きくしないと時刻表が見えないのがちょっとツライ…

コメント

  1. kaga より:

    さくさく入力も出来ないし;;;すぐに両手使っちゃう;;

    >下のcaptchaじゃまくさい;;;

    ははっ私もそう思います。ちゃんとつくかテストしたので外しときました。(^^ゞ

  2. matsu より:

    テレビのコマーシャルのように
    かっこよくさくさくと操作ゆせんから・・・
    なにもってもいっしょですわ>私

    下のcaptchaじゃまくさい;;;

  3. kaga より:

    いろいろ出来るんですが、それなりに労力もかかります。
    携帯の容量もありますもんね。こういう点はiPhoneがうらやましいです。

  4. matsu より:

    へぇ~~
    いろいろできるんですね・・・・・
    しばらくさわってないと、ほんと浦島太郎状態ですわ;;

タイトルとURLをコピーしました