Jiggle Deformer でソフトボディふう

Jiggle Deformerはソフトボディみたいなのを実現出来るCARRARAのプラグインです。
やっとマック版が出ていたので試したけど…うーん、なんかうまく動きません;;;;
Wheelsも試したけどやっぱりおかしいです。検証してるのかな…????

で、仕方なくXPで作りました。

合計3つJiggle Deformer(頭の触覚みたいなのとボディ)を設定しています。なかなかおもしろいです。あ〜あ、マックで動いてくれたらな…;;;


参考までにこのプラグインを使用しなかった場合のアニメーション

もうちょっとだけオーバーな動きにしたもの

で、ふとこういうのはアニメっぽくするのもいいじゃないかと思ったので、さっそくToon Pro!でやってみた。動きももっとオーバーな感じに。

コメント

  1. kaga より:

    くろぬこさん
    どうも、ありがとうございます。
    Winでは最初古いバージョンでやってて、マック版のタブ式を見て新しくなってるのに気がつきました。

    >Carraraが標準実装してくれたら

    そうなんですよね…
    ソフトボディの要望は多いことは多いですが、順番的にはもうちょっと先なような気がします。

  2. くろぬこ より:

    こんばんわ。

    まさに、ソフトビニールフィギアみたいな感じでイイですね。
    Win版も、以前と挙動が少し異なるので、最近使って少しとまどいました。

    Carraraが標準実装してくれたらうれしいな。

タイトルとURLをコピーしました