すっきり

0310-3.jpgといっても便秘の話ではなくて確定申告終了したからです。\(^o^)/
で、久しぶりにCARRARAで遊んでみました。
BBSで話題になっていた螺旋をAmapiで作ってCARRARAでレンダリングしています。Amapiで螺旋のラインをかいてSweepするといろいろなものになります。これもその一つ。

コメント

  1. kaga より:

    どれか中心になるオブジェクトを選択してからドリーするとマシかと思います。Poserのカメラより融通が効きますよ。あとDキー+マウスのホットキーでグリグリ動かせます。

  2. 久多爺 より:

    がーん。それからドリー、ポーザもそうだけど回転が速い、あっという間に回って目が回る&見失う・・・こりゃ慣れるまで時間が掛かりそうだ。

  3. kaga より:

    でっかい立体の矢印ってもしかしてシーンの中にあるやつ?
    それならライトです。STRATAでいう平行光源みたいなヤツです。カメラは別に直方体したものがシーンにあるはずです。(カメラウィンドウでは見えないですが)

  4. 久多爺 より:

    でっかい立体の矢印です。カメラだったみたい。

  5. kaga より:

    >matsuさん
    matsuさんは毎日きちんと付けてるから申告もラクラクですよね。何年経っても見習われない私です。;;
    >久多さん
    左端の矢印の意味??どれのことなんかな…ドリーやパーンのツールかな?
    >iunさん
    今Amapiで螺旋からいろいろ出来ないかとゴソゴソやってます。(^^;)

  6. iun より:

    なるほど。綺麗になりましたね^o^

  7. 久多爺 より:

    触っておりません。最初に球体を置いてストラタと比較し左端の矢印の意味が分からず分かんない事はいいやと閉じて。そのまま。わはは
    まあそのうちにと言う事で。
    でも夜は自宅で本を読んでいます。

  8. matsu より:

    確定申告3月3日に出しました\(^o^)/
    さて、寝ます、kagaさんやqutaさんの苦労わかりますわ。
    クリエーターて大変ですね。

  9. kaga より:

    あひゃ、やっぱり気になりましたか、ギザギザ。という事でレンダしなおしました。
    これはレンダリングの設定もあるけどオブジェクトのサブデビを3にして解決してます。通常3にすることは滅多にないのですが、急角度なのが災いしているみたいです。しかし、こうやると時間がかかるのよねー。

    会社からOKになったのですね。どの辺で規制かけてるんでしょうね…。

    久多さん〜〜〜CARRARAさわってますか?

  10. 久多爺 より:

    いいなあ。

  11. iun より:

    おMTになったら会社からカキコ出来てる!!
    livedoorとかだともろ規制されてるんですが…

    ユーザーで設定できるからひっかからないのかなぁ..。

  12. iun より:

    螺旋頂上付近の(絵で言うと左上)のあたりが
    ギザってるのはアンチエイリアスのもんだいですか?

タイトルとURLをコピーしました