線審より主審がやっぱり強い?

0313-0.jpgって強い弱いの話じゃないですけどね。;;;
今週からCSで韓国オープンを放映しています。で、何かと物議をかもした男子シングル決勝を昨日やっていました。
しかし、林丹のラケット投げつけ場面はカットされていましたね。;;;;
でも、その前に3回も主審が線審のジャッジを覆してましたよ!!!!で、あわや4回目か??って時に騒ぎになったわけです。
この決勝は韓国対中国。地元韓国の応援はそりゃーすごいです。でも線審の韓国有利のジャッジはテレビで見ても間違ってるし、それを覆す主審もすごいです。多分線審は韓国人で主審は違うのでしょうね。
しかし、これだけジャッジを覆されても観客は静かですね。真偽はともかく。これが中国だったら…;;;;

バドミントンのルールでは線審のジャッジがあきらかに間違っていると主審が判断したら覆せるようです。
バドミントン競技規則
第17条 審判員の責務と処置すべき訴え
第5項 審判員の判定は、その審判員の責任とするすべての事実に関して最終のものである。ただし、主審は、もし線審が明らかに間違ったコールをしたと確信する場合には、線審の判定を変更することができる。

コメント

  1. kaga より:

    てっちゃん

    >アプリケーション開発言語「Visual Basic」のエクセル版です。

    ふ〜ん、なんとなくわかったようなわかってないような。

    まーでも使いやすいようにプログラムを組むのはプロが使う3Dソフトとかでも多いけどそういう感じかな。

    >文章から「イメージ」を創るのですか?

    いえいえ、純粋のテキストデータとして扱う原稿ですよ。だからメールにペーストしてもらっても事足りるものなんです。

  2. てっちゃん より:

    >中東の笛みたいなもんです。
    まぁ、判定は人間の目ですから、間違いはあるかも。
    競馬や競艇は写真判定ですよね。
    お金が絡むものはシビアなのかも。

    >よくわかんないですが、スクリプトみたいなもんですか?
    スクリプトというのかは分かりませんが、VBAはマクロより上の言語です。
    アプリケーション開発言語「Visual Basic」のエクセル版です。
    線や文字データを画像データに出来るって最近知ったので。

    スクリプトやマクロはシーケンス制御(順次)なので、
    簡単な事しかできません。
    やろうと思えば複雑な事も可能ですが、相当な労力が必要でしょう。

    >内容が文章のみのデータのほとんどがワードデータ
    文章から「イメージ」を創るのですか?
    すごいなぁ~(尊敬)

    今日、新しいマウス(コードレス)を買いました。
    パソコン側のUSB受信機が外す必要が無いぐらい小さい!
    メーカは半年の電池寿命と謳っているけど、
    さてさて・・・

  3. kaga より:

    >スポーツは、一度審判の判定が出たら覆せないのが普通。

    でもビデオ判定の競技もありますよね。目視だけでの判定なのでミスもある程度あるとは思います。
    ただ、こういう規則になっているのは故意の贔屓判定があるからなんです。中東の笛みたいなもんです。

    >エクセルって拡張メタファイル

    よくわかんないですが、スクリプトみたいなもんですか?

    私は外部からいただく内容が文章のみのデータのほとんどがワードデータなのにいつもため息をついています。

  4. てっちゃん より:

    >あきらかに間違っていると主審が判断したら
    何とも変わってますね。
    スポーツは、一度審判の判定が出たら覆せないのが普通。
    野球なんかは特にね。

    最近、暇だからエクセルVBAに挑戦中。
    エクセルって拡張メタファイルが作れるのね。
    面白そうだったから、日付印捺印プログラム作ってみました。
    仕事じゃないけど、まぁ学習みたいなものだけど、結構難しかった。
    コードも整理しないと見づらい。
    問題なく動くのが不思議だけど、利用価値はあるのかなぁ?

    AutoCADのアドインも欲しいけど、稟議は下りないだろうな。
    説明してもらったけし、便利なのは分かるけど
    50万近くするし、仕事も少ないし。

    あ、ドメイン更新しなきゃ。
    最近はメールもまともに見てないからね。

タイトルとURLをコピーしました