バドミントンはサッカー並なのか?

人気とかの話ではもちろんなくて;;;;
(仕事が忙しくて3Dやってる時間がない。バドのネタが続くのも練習出来ないからかな…;;;)

U.K。日本ではイギリスが一般的でしょうがサッカーなんかでは連合王国の中の国名で参加でしてますが他のスポーツではあんまり聞きませんよね?違う?

各スポーツ種目の詳しい規定はわからないのですが、バドミントンではイングランドとして参加していますよー。だからサッカー並?(^^;)
やっぱ発祥の地と言われているから?
イングランド・オープンっていうのもあって、今日本のオグシオも戦ってます。(現在8強。いつもここまではなんとか進むんだけど4強が難しい。次の対戦相手は中国;;;)

でもオリンピックの時はサッカーもイギリスなのかな…2016年でしたっけ?

試合の放送画面には選手名の横に国旗が表示されるんだけど、このイングランドの国旗ってやっぱ馴染みが薄いです;;;(白地に赤い十字のセント・ジョージ・クロス)

イングランドの国旗

もっと馴染みの薄いのがチャイニーズ・タイペイ。上位にはなかなか残らないので見る機会も少ないけど、これどこ〜〜?!って感じの国旗になってます。

チャイニーズ・タイペイ

参加国を見てて発見。ホンコンもありました。↓ここを見ると香港区旗って言うのね。うーん、なんか旗の表示もいろいろ苦労があるような;;;

香港の国旗

タイトルとURLをコピーしました