国際親善レディースバドミントン大会2005

PIC_0002.JPG平日に開催されるこの大会に大阪府立体育館まで行ってきました。
朝早くから用意して夜の8時に帰宅。試合以外も随分疲れます。(^^;)

この大会でチームの総年齢数などによってランク分けがなされています。ABCDEFまであります。Bは30歳代、Cが大体40歳代、Dは全員50歳代、Eは60歳代Fは…高齢ですが基準はよくわかりません。
この中でどのランクが一番多いと思いますか?実はCとDがすごく多いんですよ。おばちゃんパワーを感じますね。
そして60歳代でもプレイしてるってことがすごいです。一人71歳の方もおられました。
バドミントンは動きの激しいスポーツなので高齢になるとなかなかしんどいものがあります。でも、まだまだ出来るかな?っていう元気をもらいました。(^^;)

今日の2試合はどちらも勝つ事が出来ました。団体戦なので2勝すればいいのですが後の試合はその2勝がどちらもフルセットでひやひやものでした。でも存分に楽しませてもらいました。
で、明日残り1試合あります。でもこれは多分無理ですね。めちゃ強いチームなので。胸を借りてきます。

コメント

  1. kaga より:

    今日は1試合だけでそれも全敗の予想どおりでしたわ…。;;
    少しでも点がとれただけいいかもね。(^^;)

    40代の人では学生時代バドミントンをしていた人はいるかもしれないけど50代になるとほとんどいないんじゃないかな…。だから30代くらいから始めた人も多いんですよ。子供が少し手を離れて自分の時間がとれるようになってきた頃に何かスポーツをしたいな…みたいな感じかな。
    で、40、50でやってるのはバドミントンにはまった人です。これは確か。でないと続けられませんよ。

    体育館は日焼けはないけど今日も暑かった…。空調を効かせていてもやっぱ空気悪いです。ほんとは健康によくなかったりして…。

  2. maui より:

    今頃、頑張ってるかな?
    懐かし〜、室内競技。
    なんか身体の熱くなるなり方が野外と違う記憶が…。
    40代、50代のスポーツしてるヒトって学生時代に
    やってたヒトが多いかも。その人たちのその頃に
    流行ってた根性ものの影響?!

タイトルとURLをコピーしました