Carrara 6.1

出る出るといってなかなか出なかったCARRARAのアップデート6.1がやっとダウンロード開始になりました。

今回の目玉はやっぱりダイナミック・ヘアの改善とボーンのジョイント復活かな。
ダイナミック・ヘアは対称編集ができるようになったので作業効率はアップしています。まー時々追いついてくれないときもあるんですが…(-_-;)
まーそう言うときも近い場所に持って行くとシンメトリーで動いてくれます。
ツールも少し増えています。
Clump Tool(毛先をまとめる) Curl Tool(カールするんだけどちょっと??なところもあります;;)とか。


ボーンのジョイント(正8面体みたいなやつ)の復活はやっぱりいいですね。回転のバグも改善しているみたいだけど完璧じゃないかも。
あっ、ダイナミック・ヘアのレンダリングやシェーダー編集時に計算していたのは改善されています。

Carrara Winter Wonderland ContestでいただいたSecond Placeの賞金は100ドルでしたね。んじゃー最初からthird placeってすればいいのにね…。ってことは上位の賞も繰り下げた金額なんでしょうね。
でも以前EOVIAからもらい損ねた経験があるからちゃんと入金されるまでちょっと懐疑的でした。
これで何か買おうかと思ったけどすぐに何も浮かばないので貯めとくか…

タイトルとURLをコピーしました