日本髪 -3

0224.jpgまた少し修正してたまにはGIレンダで。で、ほとんどノーメイク状態です。
この顔だと一重でもいい感じでしたね。でも最終どっちがいいかはわからないので二重と一重はモーフでやろうかな…って思っています。
顔の作りはこれくらいにしてモーフを作ったら髪型にいこうかな。
ほんとは花魁なんかの派手なのが好きなんだけど、最初はやっぱり桃割れくらいからにするか…。

コメント

  1. kaga より:

    やっぱり写真のない時代ってよかったのかも…(^^;)

  2. おお!そうだ絵に描かれるのならそれ相応の人だったかもしれないね。なるほど「キレイに描いてね♪」の世界は十分にあり得ますね。うんうん

  3. kaga より:

    時代が下るっていうのは近代に近づくとってことですか?
    平安の女官たちのほっぺはぷよんぷよんしてますけどね…。
    昔の人の顔は絵からしか想像出来ないのですよね。目が細いとかも、それが美人の基準ならそうじゃない人も細く描いたかもしれないし…。(^^;)

  4. なんとなくで根拠もないけど時代が下るに従いふやけた顔になって来たんじゃないかなあ。衣食住とか暮らしの心配が減って来て・・・でも、まあ地方はそうも行かなかったか・・・

  5. kaga より:

    ありがとう!この髪型って奈良時代を連想しますよね。
    江戸がOKの顔ならそれ以前もOKってことかな?(^^;)

  6. いいんじゃない^^大和の民って感じです。

タイトルとURLをコピーしました