ANA機体メンテナンスセンター見学

0528-6.jpg羽田にあるANAメンテナンスセンターの見学に行ってきました。これってほとんどが学生なんかの団体なんでしょうね。予約も随分先までつまっています。行った日も一般人は5人程でした。;;
ビデオなどの説明のあといよいよ現場の見学。この建物はものすごくデカくて鉄骨やフェンスだらけなんだけど、この日は天気もよく扉も開いていたので気持ちのいい空間でした。気温も過ごしやすい時期でよかったです。夏だったらどんなのか…;;
でも、開放していて困ったことは外の光が強すぎて逆光になっちゃうことでしょうね。私は全部RAWで撮ってるからいいけど人物と一緒にスナップ写真撮っていた皆さんうまく写っているのでしょうかね…?開口部をバックに機体を撮ると普通機体は真っ黒になると思うんだけど最近のコンデジや携帯はうまく写るんだろうか。って余計なお世話なんだろうけど。

一番遠くにいた機材はわからなかったけど、残りは777、767-300(カーゴ)、それに737-800がいました。777はほとんど覆われていたので詳細はわかりませんが残りの2機は間近で楽しめました。
特にスターアライアンスのB737-800はピカピカでとってもきれい!6月1日初就航ですね。エンジンのファンもきれいで、機体の反射なんて80%以上ありそうでした。いやーもっといたかったな…。

残りの写真はこちら(掲載許可確認済)
Photo Gallery

タイトルとURLをコピーしました