Jetstarで香港 -1

2/27から関空-香港線を就航したジェットスターで香港に行ってきました。
国内線は何度か乗ってるジェットスターだけど国際線は初めて。Webチェックインまでは同じだけど国際線なので空港のカウンターで搭乗券を受け取らないといけない。
ちょっと並んで搭乗券をもらい香港ドルを両替し保安検査へ。

111番搭乗口へ スロープのタラップ
ジェットスターはLCCだけど国内線はPBBなのに国際線はバス搭乗だった!そ、そうなんや;;
で、この寂しい通路を通って先に白文字の案内があるあたりで下に降りる階段がある。搭乗口は111番。
で、タラップはなぜかスロープ。スロープって初めてだからまーいいけど。持ち込みの荷物の人が多いから?キャリー持ちにはありがたい。


0306-02 0306-03
さらばKIX、しばしのお別れ。
LCCなので搭乗前に買った飲み物だけで4時間を過ごす;;4時間が限界ですねあらゆる点で。
眼下は雲ばっかり;;;香港空港に着く寸前までなんも見えない;;


香港空港でもバス コレンドン・ダッチ・エアラインズ B737-800 (PH-CDF)
香港空港に着いてもバス;;;外国の空港でバスって初めてかも。
右はタキシング中に捕獲したコレンドン・ダッチ・エアラインズ B737-800 (PH-CDF)

香港ドラゴン航空 A330-300 (B-HYG) モーリシャス航空 A340-300 3B-NBE
他にも左は香港ドラゴン航空 A330-300 (B-HYG) 機体のレジ番の下には太古って書いてあったけどなんだろ??
なんていうか塗装代けちった感が・・・
右はモーリシャス航空 A340-300(3B-NBE)

コックピット 機内ジェットスターなので記念にコックピットの撮影をおねだり。ありがとう!
しかし、このゴミ箱蹴っ飛ばしたりしませんか??
バスが待ってるのになかなか降りない客が撮影した機内(^^;) でも私達の後にもまだ乗客がいましたよっと・・。

タラップ香港空港でもタラップ。なんともくたびれた;;;どこの航空会社の?って見たらJardine Aviation Servicesとなっていました。で運ぶバスはこれ1台で全員乗れたようです。ぎゅうぎゅうだけど。


エアポートエクスプレス エアポートエクスプレス
空港からはエアポートエクスプレスで香港駅まで。3人なのでグループチケットで一人70ドル。(普通だと片道100ドル)この時の1HK$の両替レートは16.2円でした。ついでに空港でオクトパスも買って準備万端、いざ香港島へ。

この記事をシェアする

フォローする