ハワイとベルギー

Fire Rock

コナ・ブリューイングのFire Rock Pale Ale。
苦味があってコクもある好きなタイプのビールです。ちょっとラベルの色が濃い〜ですが、もうちょっとハワイらしい明るい色です。実物はサイトのほうを見てください。;;

コナビール

今度見かけたらフルーティなゴールデンエールを飲んでみたいです。

Maredsous

こちらはマレッツ トリプル。 トラピスト派の修道院ビールではなくアビイビールというらしい。(今はデュベル・モルトガット醸造所で作ってるそうな)
何気にこのボトルを最初にあけてしまったんだけど、これアルコール度数10度あります;;;
いきなりこれっていうのはちょっと考えものかも;;
飲み始めはビールだけど苦味のあとにウィスキーみたいななんていうかアルコールの味がするような気がする(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    ベルギービールはだいたい泡が長持ちするような気がします。グラスにそそぐとたくさん出来るししかも細かい。
    日本の発泡酒とかすぐに泡が消えちゃいますよね。

  2. おいしそうに撮れますなあ^^
    ビールの泡。消えないうちに撮影するのは大変ですわ・・・

  3. kaga より:

    maui さん
    瓶がいい??あっ飲まないんだっけ…
    ビールにはけっこうインパクトのあるネーミングが多いかも。
    ベルギービールのデュベルも英語ならデビルだし、地ビールじゃー赤鬼ビールなんてのもあります。

    ライスマンスタッフ さん
    どうも、はじめまして。よっていただきコメントまでありがとうございます。
    ライスマンのほうも拝見したいと思います。

  4. いろいろブログ巡りをしていて、
    こちらにたどり着き、見入ってしまいました。
    とても興味深く魅力的な内容だったので、
    ごあいさつと足跡を残させていただきました。

    またゆっくり拝見させてください。

  5. maui より:

    ええですねぇ、コナビールの瓶?!
    <FIRE ROCK>ってネーミングもオモシロイです。
    ベルギーのは重みがありそうです。

    最初、<コナコーヒー>って粉珈琲かと思ってました。

タイトルとURLをコピーしました