ひざトレ

ここ何ヶ月か調子がいまいちな膝をなんとかすべく、以前通った病院(スポーツ整形ではわりと有名なところ)へ行きました。
で、とりたてて治療というのはないので(えーそうなのーー?って本人は思ってるけど;;;)リハビリで軽いトレーニングを習ってきました。ほんとにこれでいいのかちょっと不安もあるけど、練習しながら様子見みたいなものかな…。

最近気になっていた膝を曲げると膝下にプクっと飛びでる部分。指で押しても別に痛くないけど、練習をすると大きくなってる。で、これが大きいと膝も痛い;;;
で、これは何かというと脂肪なんだそうです!最初水が溜まったのかと思ってたんだけど…違うようだ。それはそれで嬉しいけど脂肪とはね…。私は膝の右側だけだけどひどくなると左右に出てきて痛いそうだ。そうならないように揉むといいそうな。うーん、そういうものなの??;;


トレーニングその1
スクワットもそうだけど、曲げた時に膝が足先より前へ出ないようにするのが大事。じゃーどこをまげるかというと反対の膝ね。手の位置は特に決まりはないみたい。といってこのムービーみたいなのはないとは思うけど…;;;10回×2ってなってるけど結構キツイ;;;

トレーニングその2
足先と同じ正面方向に膝を曲げる。足先より前へ出さないようにするため今度はおしりを後ろに移動させます。

コメント

  1. kaga より:

    脇の下なんかに出来ると手術で切除したりするそうです。
    私も知らん間にへっこまんかな…

  2. 久多爺 より:

    相当固くなって外からはっきりコブだと分かるくらいになったですよ。痛くはないので不安に思いながら放置。いつの間にか消えていました。期間はそう長くはないと思うけどだいぶ昔の事で^^;なった記憶だけ・・・

  3. kaga より:

    脂肪が手首に??脂肪の固まりが出来るのは聞いた事ありますね。わきのあたりとか足とか。原因は不明らしいけど…。そういうヤツかな?
    で、それは自然に引っ込んじゃうの?

  4. 久多爺 より:

    帽子が良いね^^/
    僕の場合だけど思春期の頃に脂肪は手首に「良く」発生しました。最初は「癌」じゃないかとどきどきしちゃいました。
    腹回りは「最近」つくようになって、これこそ困ります。

タイトルとURLをコピーしました