60代ペア

昨日は団体戦の試合だったので、今日は筋肉痛な月曜日です。;;
県内の試合なので知った顔がたくさんで、対戦する前から強いか弱いかのある程度の判断がつくような試合です。
交流戦はAクラスのチームとやったのですが、60代ペアらしき方がおられました。(しかもめちゃ強い!)
またまた驚きのパワーを見せてもらって、なんだか元気をもらったような気分です。もうお孫さんもおられるだろうから、きっとパワフルなおばあちゃんなんでしょうね。
全日本レディースバドミントン選手権大会に県の代表で出られるそうです。

ふと全日本シニアバドミントン選手権大会の結果をみてみると…!!!おーなんと70代のシングル、ダブルスがあるんですねーー!!すごいわ。70才のシングルって…一体どんなの?
65才ミックスダブルスでは、なんと10連覇しているペアも!(名字が同じなので多分ご夫婦でしょうね)

コメント

  1. kaga より:

    まー体力があればね。(^^;)

  2. 久多爺 より:

    >70才のシングル
    こりゃあー相当長く楽しめそうだね^^

  3. kaga より:

    SAKIさん、どうも〜♪
    まっ、そりゃー翌日には一応あちこちだるいです。(^^;)

    >きっとお若い頃から
    そうとは限らないですよ。40才からやっても20年ですよ。
    別にフォームがきれいってわけでもないし…。それにその方達が20代の頃バドミントンやってるところなんてあんまりなかったと思いますよ。
    だから大丈夫、まだまだうまくなりますよ!

  4. SAKI より:

    試合お疲れさまでした!
    やっぱり筋肉痛なのですねぇ…..

    それにしても60代や70代の方がおられるなんてすごいですね!
    でも、そういう方々はきっとお若い頃からやられてるんでしょう。
    私なんかは始めたのが遅いから、極められずに終わって行きそうです….ェーン!

タイトルとURLをコピーしました