MovableType 3.32にしました

20060902.gifまだ全部チェックしてないですが、なんとか動いています。
それで一番感激したのがエントリーの画面で今までSafariで表示されていなかったボタンが表示されるようになったこと。(^^;)
FireFoxでしか見れなかったのよねー、これ。
3.32でやっとアプリケーション、データベースとブログを別フォルダーにしました。なんかリンクが所々変なんですが、まーボチボチと。

コメント

  1. merpm より:

    merpm

    たまに来ますのでよろしくお願いします。

  2. kaga より:

    おお、そんなとこもその場に応じて変えてるのですね。マメですね。

    MTやXOOPSなどアップグレードはほんと面倒ですね。ついつい億劫になっちゃう。でもXOOPSに比べたらまだMTのほうが楽かな?

    >mysql対象
    そうですね、私もこれを見て「残念…」って思いました。(>_<)

  3. matsu より:

    ありがとうございます、お手数おかけしました。
    それにTBまで入れていただきありがとうございます。
    ついでにもう少し細くしておくと・・・・・・
    エントリー作成時の構成ていうのですか、例えば
     target="_blank"とか border="0" align="left"
    は、前に教えていただいたように単語登録して使用してます。
    固定していまうのもいいのですが、この方が融通がきくし;;;
    MTのアップグレードのたびの修正も面倒だし(この方が主目的かも);;;;;;;
    このあたりのプラグイン?的なものが欲しいところですが(あるのかもしれませんが)。
    あとアクセスログ的なものの集計プラグインもあるようですが、mysql対象みたいですね。

  4. kaga より:

    matsuさん、コメント削除遅くなってすいません。
    これでよかったでしょうか?
    ソースはそのままだと表示されなくなっちゃうのが面倒ですね。

    詳細はmatsuさんのブログをご覧ください。
    http://k-matsu.com/mt/archives/2006/09/20060905_1239.html

  5. matsu より:

    久しぶりにこんな時間まで遊んでしまいました;;;;;;
    ありがとうございました、ピンポーンでした。
    入れ替えるとデフォルトが変りました・・!(^^)!
    ついでに、その後に続く入力の指定箇所もデフォルトでimagesになるようにしてみました。
    アーカイブルート/images/
    をデフォルトにしたかったので・・・・・・

    自分のblogに防備録として書いておきました。

    すいません、ごみコメントをたくさんアップしてしまいました;;;;;;
    お手数ですが上記コメントを削除して下さい・・・m(_ _)m

  6. kaga より:

    あーわかりますよ。今まではラジオボタンだったのがプルダウンになってる部分でしょ?

    私も面倒だと思いました。これが正解なのかわかんないですが
    MTPath/tmpl/cms/upload.tmpl
    の中の42行目くらいにある…のほうがサイトルートなのでその下のアーカイブルートと入れ替えるとアーカイブが上にくるみたいです。(自己責任でお願いします;;)

    参考にしたのはここ(3.3じゃないですが)
    http://www.multiburst.net/project-multiburst/archives/2005/07/31/2357.php

  7. matsu より:

    追記;>ファイルのアップで保存場所が選択できるようになってますが
    て、インストールの話じゃなく、新規エントリーを書く場合の画像ファイルのアップの話です;;;;;;
    (ややこしい文章ですいません)

  8. matsu より:

    そうですね。
    まあXOOPSやWikiみたいにポータルではないですからね。
    ファイルのアップで保存場所が選択できるようになってますが
    これのデフォルトを変更できないでしょうかね?、うっかり変更指定を忘れると思わぬところにアップしてしまいます;;

  9. kaga より:

    なんか面白そうなプラグイン出て来ないかな…とか思ってます。
    XOOPSやPukiWikiに比べて少ないですよね。

  10. matsu より:

    は~い、また改良点とか便利な使い方とかおせえてくださいね・・

タイトルとURLをコピーしました