アドレスが変わりました

サイトともどもリニューアルして、ブログはD-KAGA.COMに組み込みましたのでアドレスが変わっています。RSSを登録されている方はお手数ですが変更をお願いいたします。

このブログは相変わらずMovableTypeですがデータベースをMySQLにし、アーカイブなどをダイナミック・パブリッシングで書き出しています。


ダイナミック・パブリッシングの恩恵は再構築が気軽ってことですが、反面今まで使えていたプラグインが使えなくなったりしてちょっと苦労しました。エントリーページにあるアマゾンなんかがそうで、一旦スタティックページに書き出してそれを読み込むことで解決しています。

どうしても解決出来なかったのはMac IE5.2で右部分の記事とメニューが下にずれるってことです。右メニューを後回しにしようとするとダメなんですよー;;;(サイト本体は大丈夫なんですが…)
だから多分Mac IE5.1もダメでしょう;;m(_ _)m
ウィンIE5.5と5は一応検証したので大丈夫のはずです。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    あじろさん、こんにちは。

    えーっとサーバの振り分けではなくd-kaga.comは移転なんですよ。ブログもそうですが。

    自作サーバを運営されているのですね。わたしにはサーバの管理まではとてもとても;;;尊敬しちゃいます。
    なんたってSSHのコマンドでまずつまずいて先へ進めませんから私は(>_<)

    XOOPSは自分のサイトと違って気を使います。こんなものでもなんとか運営出来るのがXOOPSのエライところですね。
    ただ、あのテーブルレイアウトなんとかならないかな…。って今さらCSSに変更されてもそれはそれで大変なんだけど;;;

  2. あじろ より:

    ご無沙汰しています。
    サーバの振り分けを変えたようですね。
    ところで台風の影響はどうですか?

    我が家の自作サーバもphpとMySQLを入れて、Xoopsも動かせるようにしました。(MovableTypeも当然動きますが。)
    更に、2つのドメインをバーチャルサーバで動かしてます。
    メールサーバも動いてますので、設定と管理だけで一苦労でした。
    ようやくサイトを構築にかかりますが、Xoopsベース(頼りきりとも…)です。
    (kagaさんのサイトをかなり参考にさせていただいてます。)

    最近、Carraraを動かせずにいるので使い方を忘れそうです…。(T_T)

  3. kaga より:

    更新が楽かな…ってことで大幅に変えたけど、相当大変でした。長ことやってると結構な量になってるもんですね。初めて使うWPだったのでやり直しが多くて;;また白髪が増えたかも(>_<)

    MT4な・・・・。せっかく慣れたMTなのに…。しばら〜く4にする気ないです。
    ちゅうか、4もいいけど3xのバグ修正してほしいもんです。

  4. matsu より:

    おお、ますます進化しますね・・・・・・・・
    MT4ももうすぐ、でも8月にズレ込んでますね。
    なんかさくらのSQLiteではうまく動かないとかいくつかのベータでは書てあったので、これはこれはと思ったりしてましたが
    SQLiteの不具合が修正されてたので使えそうですね;;
    とまぁ、世の中についていくのにアップアップ;;;;;;
    歳を強烈に感じ始めましたわ;;;

タイトルとURLをコピーしました