祝STRATA CX 5.0

0531.jpgやっとNow Shippingになりましたよ!STRATA5.0。
ポリゴンモデラーはまだまだ意味不明なところが多くて何も作れませんので、インポートで済ませています。
objで読込んでサブデビをかけられるのでもし修正が必要になってもこれで対応出来ますね。
ただ、面ごとのドメイン分けにはやっぱり対応してないみたいで、複数設定しているとテクスチャーが貼れない…;;;
すべて1枚のマップに収まるようなUVにしないとダメみたいですね。でもサブデビの加減かちょっとマップ通りにならない部分もありました。その辺はもうちょっとテストが必要みたいです。

これと同じものをCarraraでレンダリングしたものはこちら
https://d-kaga.com/blog/wp-content/uploads/2006/060110.jpg

STRATAのポリゴンモデラーは非常にシンプルです。こんだけでどうすりゃいいの!!!みたいな状態です。やっとわかったのは、コンテクストメニューやショートカットとかにも機能が隠れていることです。それでも少ない;;;
あーマニュピレーターがほしい…。

コメント

  1. kaga より:

    >Sの方が抜けている感じ
    それこそSならではのレンダリングなんだと思います。
    まーSは背景にHDRIを使っているので反射するものがCarraraとは随分違いますけどね。
    多分Carraraでも設定を変えればこれに近くなるような気がします。
    Sは未だポリゴンをドメイン分け出来ないので一体ものをSのみで色分けするのは大変そうです。

  2. 久多爺 より:

    何か色気はSの方が抜けている感じがしますなあ。Cはもやっている感じと言うか・・・どちらが実機にちかいのかしらん?

タイトルとURLをコピーしました