Blurry reflections Strata CX 5.0

060602.jpg5の新機能のblurry reflectionsを試してみた。左がなし、右がランダムブラーにチェックを入れたblurry reflections(サンプル数200、レンダリング時間5分27秒)。
この機能レイトレでは使えません。(涙)なんでやねん;;;ソフトシャドウかレイディオシティでないとダメなのです。
当たり前ですが、レンダリング時間も長くなります。でもなんかちょっとザラザラ…

060602-3.jpgそこでサンプルは100にしてアンチエイリアスフィルターにチェックしたのがこれ。3分15秒。
こっちのほうが写り込みのぼやけ方が少ない感じですね。ランダムにするならこれくらいでもいいかも。速いし。



060602-2.jpgこのランダムのチェックを外すと…(外さん方がええと思う;;)そうとうサンプル数を上げないときれいになりません。画像の数字はサンプル数です。
そしてレンダリング時間は左から4分、8分、16分と倍々に長くなっています。;;うーん・・・
Carraraでもこの機能は時間がかかるけどレイトレでも出来るのが救いかな…?

コメント

  1. kaga より:

    >大きな尻尾
    えーっなんかキツネどんになりそうやなー。耳変えようか…;;

  2. 久多爺 より:

    モニタ君は好きですよ。
    ん〜っとこのキャラのポイントは、
    フサフサした大きな尻尾にあると思うな^^;
    ふさふさはともかく太くて大きいのね、お願いね^^/

  3. kaga より:

    えーっとじゃーモニタ君は好きなの?
    時間が出来たらIKのテストもしたいので、きっと足や手が生えてくるかもね。(^^;)

  4. 久多爺 より:

    時間は関係ないよ^^/キャラクターとしてはモニター君以来じゃぁ^^

  5. kaga より:

    えーこれが一番好き?10分程で作ったのに…;;

  6. 久多爺 より:

    このキャラクター、今までの中で一番好きだぁ。

タイトルとURLをコピーしました