Strata CX test-4

5d2f1fbf.gifPhotoShopとの連携を試してみた。フォトショは日本語版なので「レイヤー1」とかになってるのでSTRATA(英語版)では当然おかしくなる。そのせいで最初うまくいかなかったのかと思ったけどどうも透明部分があるとうまく表示出来ないみたい。あと乗算とかに変更してもダメ。ちょっとこれは残念かな。
すべてのレイヤーをノーマルな画像にするとうまくいった。テクスチャー設定画面で個々に指定してもいいけど、ここはまるごと1つのpsdファイルを指定するのが本筋でしょうね。それには一番下のところでファイルを指定します。すると各項目ごとにある小さな▼のプルダウンメニューでレイヤーを選べます。いや、なかなか便利かも。バンプ用、光沢用とか分けなくていいしね。

コメント

  1. kaga より:

    そ、そ、いいですよね。CARRARAにもこれほしいです。(^^;)

  2. 久多爺 より:

    これはっ!文句なく良い!!ファイルの名前が一つで済むとこが良い!!!

タイトルとURLをコピーしました