近畿大会クラブ杯

今年度はバドミントン近畿大会が和歌山で開催されるので、本番前のクラブ杯が昨日行われました。
開催県ということで私のクラブも参加出来ました。(^^ゞ
この大会は団体6人の合計が240才以上で大人になってからバドミントンを始めたような人が対象なのですが、上位3チームは国体への出場権がもらえます。
合計年齢という制約があるので若い人はいません。(^^;)試合の時相手チームのオーダー用紙をもらうのですが、まーよく似た年齢が並んでます。中には50代の人もいますしね。
よく試合相手に対して「よー走るなー」とか「パワーあるなー」とかの次に「やっぱ若いもんなー」とかもあったりしますが、その言葉はこの大会では言えませんよ。だから素直にうまさ、強さを賞賛出来るのかもしれませんね。

残念ながら1-2で一回戦敗退してしまいましたが、その後の敗者交流戦はどちらも勝ったので、最下位ではないかな…という僅かな希望だけもらって帰ってきました。
決勝と3位決定戦を含めた4チームはすべて大阪代表。圧倒的にチーム数が多いからなのかもしれないですが、なんだかな…と思いました。本戦のほうはまた違うのかもしれないけど…。
サポーターやテーピングのない身体の人はいないんじゃないかという選手達ですが、おばちゃんパワーは炸裂しておりました。(^^ゞ 
ともかく運営委員の皆さん、お疲れさまでした。

コメント

  1. kaga より:

    おお、あののんちゃんですか。
    さすがに、あそこまでじゃないですけど;;;(^^;)

  2. 久多爺 より:

    のすふぇらとう氏の活動漫画館の機動戦士のんちゃんです。ぐるぐる巻き

  3. kaga より:

    あっいえーパワフルじゃないですよ、私は。(^^ゞ
    今日は筋肉痛でしたし…。

    娘さんが嫌がらなければ是非試合は応援してあげてください。
    うちなんか、来るな!ってよく言われましたから。;;

  4. ひーちー より:

    わぁー、kagaさんパワフルです。

    うちの娘は毎日の腹筋・背筋・腕立て・シャトルラン、そして素振り
    でヘロヘロで帰宅しているようです。
    試合に出れるようになったら
    見に行ってみたいです。

  5. kaga より:

    「ノンちゃん」って…??
    スポーツっていうのは健康と故障という諸刃の刃なのです。

  6. 久多爺 より:

    条件が似ていると張り合いがあるよねえ。
    >サポーターやテーピングのない身体の人はいない
    傷だらけの人生やなあ^^;いやアレを思い出します。えーっと「ノンちゃん」だっけか。

タイトルとURLをコピーしました