ようやったインドネシア

マイナーな競技の話題でなんですが、CSが見れるようになって阪神戦がいつでも見れる以外に、滅多に放映してくれないバドミントンの試合が見えるという利点があります。

7月に行われたChina Masters 2007の試合が放送されていましたが、優勝はほとんど中国なんですよねー。バドの世界は中国がダントツなんです。
で、唯一中国以外が優勝したのが女子ダブルス。それがインドネシア。このペア(リリヤナ・ナトシール/ビタ・マリーサ)の準決勝の試合も放送されてましたが、その時の相手は優勝候補の中国ペア。よくぞここに勝ったな…って感じ。準々決勝ではオグシオとも対戦していて、ストレートで勝っています。
これだけ中国ばっかだとどうしても中国以外を応援したくなっちゃう。(^^;)

準決勝同様決勝もファイナルまでいきましたが、インドネシアの作戦勝ちという気がします。徹底的に相手を振ってミスを誘う…。相手のミスで優勝が決まった瞬間感動してしまった(^○^)

9月にはオグシオが銅メダルをとった世界大会も放映されるのでそれも楽しみ!


余談ですが、女子シングルスを見たあとでダブルスを見ると「えーこれ女子?男子みたい〜〜〜;;;」みたいな選手ばっかり。シングルス決勝のシェ・シンファン選手もチャン・ニン選手(世界ランキング1位と2位)はどちらもすらっとした美人なのです。あんなに細いのにどこにそんなパワーが…って思ってたけど、ダブルスの選手はガッチリしてます。たまたまかな…(^^ゞ

ダブルスの試合を見てて思うのはクロスが多いってこと。あと前衛の食らいつき?(^^ゞがすごい。腕を最大限延ばして前でカットしてます。
まあ私がやってるレベルでは体がついてこないけど気持ちだけでも参考にしたいです。

タイトルとURLをコピーしました