眼デジ。結局のところ

060128.jpg軽さ優先で結局E-500にしました。
2月末発売のE-330と迷ったんだけど重さが100g以上違うのでやっぱりこっちにしました。ハハ;;
E-330は普通のデジカメみたいに液晶で確認しながら撮影出来るし、角度も変えられるのが魅力なんですけどね…。残念。でもこれがあるからか価格.COMでもちょい値段下がってます。
ウロウロしたけどヨドバシより安かったキタムラで買いました。が…本体のみの在庫がないので取り寄せです。
なので今あるのはレンズだけ。(14-54mm f2.8-3.5) しかし、これだけじゃーどうにもならない;;もうちょっと我慢です。
レンズキットならメディアや電池もついて安くなってたんだけど、使わないのがわかっているレンズを買うのはやっぱりどうも…;。

コメント

  1. kaga より:

    オリンパス一眼先輩のひーちーさん、どうも〜
    >逆光にも強くて使いやすいですよ。(重いけど)
    確かに重いですね、キットのほうのレンズと比べて。

    >E-300は昼間に外ではほぼ見えない状態
    えっそうなんですか?どの程度違うのかなんとも言えないけど。
    (本体早くこーーーい)

    >ちょっとE-300を使い倒そうと
    そうですよ。ひーちーさんはまだ買い換え速いですよ。それでなくても次々と…(^^;)

  2. ひーちー より:

    E-500を購入されたんですね。
    14-54mmレンズ僕とお揃いだ!!
    逆光にも強くて使いやすいですよ。(重いけど)
    確かにキットのレンズは使わないから
    もったいないですよね。
    E-500といえば背面液晶が見やすくていいですね。
    E-300は昼間に外ではほぼ見えない状態です。

    E-330気になるけど持っているE-300のエンハンスって
    感じだからもうちょっとE-300を使い倒そうと思います。

  3. kaga より:

    mauiさん
    一生モンじゃないですよ、今のは。サイクル短いです。;;

    カメラ屋さん、はじめまして。
    コンデジはすべてオリンパスですが、一眼レフはミノルタでした。
    決めては重さと馴染んだインターフェイスかな。店頭で同じような価格のNやCも触ってきましたが、Nはもうめちゃ重。Cはやっぱりちょい重。
    こんな理由で選ぶ人は少ないかもしれないですが、私にとっては重さは重要なんです。

  4. カメラ屋 より:

    はじめまして。デジ一 デビューなんですか? オリンパスにされた理由はなんかあるんですか? 手持ちのコンデジがすべてオリとか。

    ニコンやキャノンにされなかった理由をユーザー側の立場で教えてください。 カメラ小僧はNやCが多いもんで。

  5. maui より:

    オットォ、800万画素ってすごいッスねぇ。
    一生モン…とはちょっと大袈裟かしらん?

  6. kaga より:

    まだ本体ゲットしてないので中途半端状態です。;;
    レンズはやっぱり明るいのが一番です。(そのかわり高いけど…)

  7. 久多爺 より:

    でじいちでびゅー、とな。明るいレンズ優先だったのね。うんうん

タイトルとURLをコピーしました