EIZOショールーム

今日は去年の12月に本町に出来たばかりのEIZOのショールームに行ってきました。(他にもあちこち)
今使っているのはアップルの古いデザインのStudio Display(17インチ)。別にこれで支障はないのですが、家庭内下取りということになって新しいモニターを買うことになってしまった…。

そこでアップルにするかEIZOにするか悩んだ結果、角度が低く傾斜するEIZOにほぼ決定。その最後の確認って感じで行ってきました。やっぱり実機をみないとモニターは心配ですから。

フォトショを操作させてもらったのですが、レベル補正の時モザイク状に変化していくのがちょっと気になりました。うちのモニターでは気になったことがなかったんだけど…。と思って帰ってから試した結果僅かに現象は確認出来ました。けど気にならない程度です。EIZOのほうがよくわかりました。これってモニターのせいじゃなくてマックのせいなのかな…?
ショールームではG5のDual2GHzだからそう変わらないとは思うけど。

まっ商品が届いたらわかることだけど。その前に場所を確保しなくちゃ。なんせ今より横幅が大きくなるからな…。
でも、起動がモニターで出来なくなるのはちょっと寂しい・・・。
あっそうだEIZOのスタッッフの皆さん、もうちょっとマックのことも勉強してくださいね。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    >20インチ高解像度のモニターを販売していた会社。
    そうなんだ。昔は大きいとベラボーに高かったですからね。
    今の値段はほんとありがたいです。

  2. 久多爺 より:

    20インチ高解像度のモニターを販売していた会社。高かったけどくっきりすっきり美しかったです。画面が平らだったし。モニターを叩くと画像が揺れるほど繊細だったの。その後ナナオね

  3. kaga より:

    まー圧倒的に窓ユーザーのほうが多いでしょうから、仕方ないとは思いますが…。あまりに操作方法を知らない;;

    >ラディウス
    ラディウスって???

  4. 久多爺 より:

    そうなんだよ。窓寄りって聞いたんだ。あれほど初期は買ってあげたのになあ。
    ん?ラディウスだった、はは・・・

タイトルとURLをコピーしました