お山は紅葉です。

1107-1.jpg高野の今年の紅葉はなんだかきれいなような気がします。一気に冷え込んだからかな?
得意先のモミジはもう盛りを過ぎていましたが、伽藍のモミジは見事でした。今までで一番かも…。ちょうど場所と太陽の位置がよかったのでしょうね。金剛峯寺から伽藍へと続く道で口開けて上を見入ってしまいました。
アマチュアカメラマンも盛んにシャッターを押していました。やっぱりあの音はええなー。(-_-;)

高野の夕暮れは足早にやってきます。金剛峯寺の正面階段のモミジはもう影の中。うーんこれじゃーいい写真は撮れませんね。場所によって最適な太陽の位置が違うから難しいです。
1107-2.jpg1107-3.jpg

コメント

  1. kaga より:

    はいー、我慢できそうだったらいいですが…。
    ってどうしようもないですが。
    なんか脱力感ありますよね。予定狂いまくってます。;;

  2. maui より:

    う〜ん、とりあえず、ここの紅葉で我慢しときまひょ。

  3. kaga より:

    コメントはメールで知らせるようにしているのですが、そこでは林檎マークになってましたよ、おとうふは。
    何かおかしなキー叩いてたんじゃないですか??(^^;)
    新しいブログ。シンプルでなんだか海外のブログみたい。でも文字が小さい〜〜〜。

  4. Tabula Rasa より:

    >余裕がなくて林檎マーク??;;
    >blog再開されたのですね。あれ?アドレス変わってるのか…

    おとうふマークのところは、自分のキーボードがなぜか、入力を受け付けなくて、キーを連打したんですよ。でも画面に何も表示が出ない。その後、何事もないかのように復帰したので、投稿ボタンを押して、自分のコメントを見たら、何故かおとうふが…?? 謎でございます(さきに確認しておけば良かったです)。

    blogのアドレスは変わっておりますです、はい。投稿者名の所からたどれると思います。

  5. kaga より:

    あっ書くの忘れたけど一応仕事で行ってます。終わってからちょっと寄り道。(^^;)
    でも大阪へ行くより近いからやっぱ数少ない特権かな?

    >ひーちーさん
    ほんとに週末はお天気悪いですよね。でも下界の紅葉はこれからですよ。
    デジ一眼は来年かな?

    >Tabula Rasaさん
    余裕がなくて林檎マーク??;;
    blog再開されたのですね。あれ?アドレス変わってるのか…。なんか今接続出来ないからまた後で・・
    その気になったら写真アップしてくださいね。

  6. Tabula Rasa より:

    あー、きれいですね。いいなぁKagaさんはこんな紅葉をすぐに見に行けるんですよね。

    私はここのところ、写真を撮ることも出来ずにいます。それほど忙しい訳じゃないんですけど、心理的になんか余裕が無くて…。

    それから、とりあえずblog再開してみました。WordPressで営業してます、まだコンテンツがありませんけどm(__)m

  7. ひーちー より:

    真っ赤か!!
    週末のたびに雨模様なので紅葉見に行けないです。
    写真のもみじ綺麗ですね。
    お!kagaさんついにデジ一眼購入しそうですね。
    シャッター音が気になりだしたら・・・・

タイトルとURLをコピーしました