MovableType 3.2

昨日しようと思ってたんだけど他の用事をやってて出来なかったアップデートをやっとしました。
3.2ってアップデータがなくて一式なんですね。
なんでちょっと今までと勝手が違いました。

覚え書き
まずはmt-config.cgiをいろいろ書き換えます。
28行目のCGIPath
文字コードはUTF-8なのでそのまま
データベースの設定はsakuraの場合70行目
sendmailはそのまま

だいたいこんな感じかな?こうやって書くとえらく簡単そう。でも結果だけだからね…いろいろ失敗もしました。(^^;)

まーともかく3.2になりましたが、管理画面が変わってメニューが増えた感じ。左のメニュ−が端にぴったりなのはどうにも気になるのと全体の幅が変わらないのに左にもメニューが来てなんかせせこましく感じるところもありますね。


3.2にしたのはいいが、なんかおかしい;;
再構築にエラーが出るし、コメントやエントリーの更新が以上に遅い…
その原因はこれみたいです。
http://as-is.net/blog/archives/001051.html

なので対処出来るまでしばらく最近のコメントは外します。
(BerkeleyDBはそんなにあかんのかい;;)

追記10/5
昨日パッチをあててインデックスページだけ最近のコメント復活しました。

コメント

  1. kaga より:

    ほんまにかないまへんわ。
    新規エントリーはFireFoxにするしかないです。;;

  2. matsu より:

    「Windows 版 Internet Explorer、Mac OS X 版 Firefox 、Netscape 7.2 では動作しますが、ブラウザの Java Script の実装に依存します。ボタンが表示されない場合は、ブラウザを変更していただくか、直接 HTML タグを入力して文字修飾を行ってください。」
    MTのサポートにもありますが、この問題なんですね;;;;;
    ありゃら~;;;;;;

  3. kaga より:

    matsuさん、どうも〜♪
    実はですね、新規エントリーの画面のリンクなんかのボタンがSafariでは見えないということ最近知りました。ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ
    ずっとSafariで見ているのでこんなもんだと思ってたんですが、どうも変だとFireFoxで見たらちゃんと見えてました。\( ̄゜ ̄)/

    もう嫌になっちゃいますね。この表示はjavascriptみたいでSafariが対応してないってことみたい…。なんとか解決出来たらいいのですが…。

  4. matsu より:

    自己レスです;;;;;;;;
    なんとか思うように動作できました。
    画像を左へ、右上から文字の回りこみ>これはkagaさんに最初に教えてもらったCMS.pmファイルの編集。
    リンクの_blankは前に私のブログに書いたようにmt.jsではなくてmt-staticディレクトリーの下のmt_ja.jsファイルを同じような要領で編集でいけました。
    まぁ、融通の利かない設定ですが;;;;;;;
    これで良いのですよね??

  5. matsu より:

    こんばんは、はや~・・・・・・・
    で、いつもの質問です、教えて下さい。
    画像の右へ文字を回り込ませるのどうしたらよいのですか?
    それに・・、リンクの_blankは?
    毎度の質問で申し訳ないです;;;;;;

  6. matsu より:

    こんばんは、はや~・・・・・・・
    で、いつもの質問です、教えて下さい。
    画像の右へ文字を回り込ませるのどうしたらよいのですか?
    それに・・、リンクの_blankは?

  7. matsu より:

    こんばんは、はや~・・・・・・・
    で、いつもの質問です、教えて下さい。
    画像の右へ文字を回り込ませるのどうしたらよいのですか?
    それに・・、リンクの_blankは?

タイトルとURLをコピーしました