WPのページリビジョン

WordPressやPukiwiki(MTも)にある編集履歴を残してくれる機能は間違って保存してしまっても元に戻れるのですごく安心出来る機能です。
しかーし、あまりに頻繁に編集を繰り返してるとデータベースのほうもどんどん増えていく。このまま貯め続けて大丈夫??って思いますよね。
Pukiwikiは手動で消せるけどWordPressにはデフォでそういう機能がない;;;
そこで便利なプラグインがあった。

Revision Control

履歴を残すがどうか、またはいくつまで残すかも指定出来る。各ページの編集画面にも出てくるので個別にも調整出来ます。やっぱり誰もが感じていた部分なわけですよ。(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました