Mikiアップデート

051001p.jpgPoserの「Miki」のアップデートが出ていたのでさっそくダウンロード。そう実はMiki をユーザー特典で買っていたのだ。 (^^;) USのほうでMikiやテライユキが勝手にグレードアップしてたりとかいろいろとあったみたいだけど、まーユーザーにとってはありがたいかな?

コメント

  1. kaga より:

    ほんとコメント出てますね。そりゃーブログ人口でBerkeleyDBの人すごく多いと思いますよ。

  2. matsu より:

    sixapartからBerkeleyDBの問題の修正がでるみたいですね。
    もうsqliteに変えたよ。

  3. kaga より:

    もう…matsuさんったら…(-_-;)
    あーでもお疲れさまです。結果うまくいったみたいですね。
    じゃー私も週末挑戦してみます。またhelpするかもしれません。

  4. matsu より:

    問題なく動いているみたいです!(^^)!

  5. matsu より:

    おおおおお、なんとかSQLliteに変更できました(たぶん)・・(うれし涙;;;;;;
    もう少しテストしてみて報告します。。。。。。。

  6. matsu より:

    ああ、やっぱりやめておこうと思ったけど;;;;;;;
    気になってしょうがない;;;;;;;;;;(笑泣

    返事はまだ来ないですが、SQLite使えそうですね、いろいろ試していたら、データベースSQLiteに変えても動きました。
    ただBerkeleyDB→SQLiteへのコンバートが旨くいく方法がわからないです;;;;;;;;;;;;
    新規にBlogを作るのなら旨く動くのですが;;;;;;;
    また1から構築するの大変ですから、一応モトに戻してますが
    コンバートする時に何かファイルが不足しているようです、それにサーバーとの連携が今一わからないです、コンバートのプログラムがエラーを吐きます;;;;;;;;

  7. kaga より:

    matsuさん、どうもパッチ済みファイルありがとうございます。
    個別エントリーの最近のコメントを加えるとなんかうまくいかなかったので削除したままですが、インデックスは問題ないみたいです。
    あとPrevious/Nextもうまくいきました。

  8. matsu より:

    あっ、さすがやっぱり気がつかれてたですか・・・・・・
    ページを見て最近のコメントが無くなってたので、と思いました。パッチを当てたファイルをつくるのがじゃまだったら、お送りしますよ。

  9. kaga より:

    とりあえず最近のコメントを外したら再構築はスムーズにいきました。(ホッ)
    これでコメントのレスポンスも速くなりました。フー

  10. kaga より:

    どうも
    http://as-is.net/blog/archives/001051.html
    に書いてあるのが原因のような気がします。

  11. kaga より:

    そのまま使っているのでBerkeleyDBです。
    Safariでもう一度再構築をしたらInternal Sever Error(500)が出ました。;;
    この事例はなんかネットで見たような気がします。うーん;;

  12. matsu より:

    3.2では不必要な場合作らないようになっているのかしら;;

  13. matsu より:

    そうですか;;;;;;
    BerkeleyDBですよね?、この辺りの問題が良く出てますよね。
    http://as-is.net/blog/archives/000938.htmlのページの問題かなと、見てるんですが・・・・・・・
    fileinfo.dbてファイルが3.2にはないです;;;;;;
    fileinfo.db.lockはあるのですが、この辺りどうなってるのかよくわかりません;;;;;;;;;;;;

  14. kaga より:

    コメントだけじゃなくて新規エントリーも再構築も遅いです。;;
    再構築は一度Safariでエラーが出ました。Firefoxでも完了しているんだけど画面が変わらない現象が出ます。
    ネットで見ると再構築でのトラブルがいくつか報告されてるのでちょっと様子見です。(-_-;)

  15. matsu より:

    前にコメントした時にダブってしまったのが、久多爺さんと同じ事しました;;;;;;
    でコメントの時だけ遅いんですか?
    新規エントリーとか、再構築の時は問題ないんですかね?

  16. kaga より:

    すいません、3.2にしてからなんかめちゃ遅いんです。
    なんでかな…;;

  17. 久多爺 より:

    あっ!一個消してください。
    コメント書き込み投稿してからCGIがえらく考え込むみたい。
    反応がないと勘違いして再び押してしまいました。ゴメンなさい

  18. 久多爺 より:

    相変わらずデズニーと言って家族に笑われていますー^^。どうも外国語は苦手と言うよりおぼえきらないなあ。
    そうですなあゲームの時は気にならなかった衣装もあの顎割れ(名前が出ない)の娘(名前が・・・)が着ると生っぽいよね。

  19. kaga より:

    トォームレイダーじゃなくてトゥームレイダーね。(^^;) 墓荒らしだから。
    衣装は微妙に違うんですよ。で、あっちはもっと巨乳(爆)何もこんなところでそんな格好しなくても…っていう服着てるから嫌でも胸に目がいっちゃう;;アハハ

  20. 久多爺 より:

    このコスチューム昨晩テレビで見ました。最近物忘れがひどく・・・と書いていたら思い出しました。トォームレイダーだっけ?あのゲームをやった事あるんだよね。すぐ終わってしまうのでやめちゃったけど(かならずしもクリアしたわけではない。^^)

タイトルとURLをコピーしました