jack O’ Lanternダメ出し…

050914.jpgHalloweenにちなんでダウンロード用のパンプキンを作ろうと想像で作ってみたけど、やっぱなんか変…。
で、ネットで改めて調べるとヘタのところをくりぬいて蓋にするんですねー。以前子供がやってた時は後ろを開けてたのでそういうもんかと思ってました。
それにどうも日本のカボチャのイメージしかなくて…やっぱこれじゃーダメですね。;;
いろいろ調べると、中身の掻きだし用やカービング用の道具がちゃんと売ってた! 長持ちさせるためのスプレーとかも…。
Halloween – Pumpkin Carving 101
フォントも沢山ありました。
Halloween Fonts – Fontenstein – A Castle Full of Halloween Fonts
どうもランタン用のカボチャはそれほど凹凸がないみたいですね。いい加減に作ったらアカンなーやっぱ、もう一遍作ろうっと。(^^;)

コメント

  1. kaga より:

    えっカボチャ嫌いなんですか?栄養満点ですよ。
    煮物もいいけどポタージュにするのも好きです。
    品種はなんといっても北海道のくりナンキン。ホクホク!従来からある和カボチャはそれに比べると水っぽいので子供には不人気ですね。

  2. ひーちー より:

    ひょえー!!
    ムッチャ怖い顔です。
    ちなみに僕はカボチャが嫌いで食べれません。
    あの微妙な甘さが苦手なんです。

  3. kaga より:

    >SALAさん
    ランタン用は観賞用なんでちょっと違うんでしょうね。
    でもいろんな顔があってどれにしようか迷っちゃいます。
    >凹凸はなく作って、バンプで
    私もそう思いました。(^^;)

    >久多さん
    やっぱりハロウィーンが染み付いた国と雰囲気だけ楽しむ付焼き刃では違うんでしょうね。

  4. 久多爺 より:

    何だろねえ。目が怖いのかねえ?

  5. SALA より:

    おお!すごい参考になります!(笑)
    やはり日本のかぼちゃを思い浮かべてしまうけど
    これだと
    あまり凹凸はなく作って、バンプでつけたほうがよいですね
    そのほうが顔の面つくりが難しくなくて良いし!

タイトルとURLをコピーしました