XWJセミナー

明日は神戸にセミナー受けに行きます。
http://air-wing.com/~xwj/
XOOPSのセミナーです。HELLO! CARRARAで初めてXOOPSを使ったけどまったくの独学なのでまだまだ??な箇所が多数あったりします。;;
なのでこういうセミナーは誠にありがたいです。しかも、無料ですからねー。まっ交通費はいるけどね。(^^;)

コメント

  1. Affiliate Field より:

    XOOPSセミナーin神戸!(お笑い?編)

    この前の記事は↓コチラ XOOPSセミナーin神戸!(紹介編) このセミナーの感想は後にして、今回の講師陣がとっても面白かった?ので、「お笑い?編」なんぞを、…

  2. XWJでXOOPSの講演させていただきました

    7/30のイベントXWJ(Xoops West Japan)に参加させていただき、「XOOPS実践カスタマイズ」という題で講演させていただきました。 関連情報は…

  3. 松岡慎治 より:

    はじめまして。近畿圏にいらっしゃるXOOPS使いの方が集まったイベントとしては大きなものだったので、私も楽しく参加できました。当日の様子と感想を簡単にまとめているときに、kaga様のエントリを見つけ、思わずtrackback送らせていただきました。XWJご参加お疲れ様でした。

  4. XOOPS WEST JAPAN受講所感

    オープンソースのポータル構築プログラムXOOPSのイベントXOOPS WEST JAPANが7月30日(土)、神戸で開催されたが、受講してきた。XOOPSを使っ…

  5. kaga より:

    神戸だとさすがに疲れました。;;
    一人で参加するのにはもう慣れました。だって身近にこんな内容の興味ある人いませんからねー。
    で、お世話になったテーマやモジュールの作者の方に直接お会いする事ができました。名刺も交換したりして;;
    お二方ともローカルな住所だったのでちょっと驚きでした。

    phpやsqlの話になるとやっぱり眠かったですけど、楽しい雰囲気でよかったです。自分がやっていたバックアップのやり方もまーまー間違いじゃないのもわかったし、他の疑問も解決したのも有意義でした。

    プログラムの分野を好きじゃないからなんかやる気が出ないですね。マックでは開発環境が難しそうだし…。(これは言い訳かも)
    他にもっとやりたい事があるから…というのが大きいですね。

  6. matsu より:

    しかし、えらいですね、そういうセミナーとかいろいろ参加されて。
    どうも私はそう言うのが苦手です、とても一人ではよう参加できません、いろいろ首はつっこみたいのですがね。
    phpですか・・・、web関係の仕事をしていたらphpとのお付き合いも必要になってくるのとちゃいますか、特にデータベースなんかを扱う時のインターファースとして便利なようですし、しかしpeal、php、rubyとかなんとかそれぞれ得意分野があるようで、それらを操れる人って羨ましいです。
    それができりゃぁ、私もしがない酒屋なんかしてないんだけどなぁ~~;;;;;;;;;;

  7. kaga より:

    満員になっていたんですが、キャンセルが出たので参加できるようになりました。
    でもねーXOOPSやってると頭が痛いこと多いです。phpわかんないし…;;

  8. matsu より:

    こんばんは、御無沙汰です。
    現在100%アナログな生活してます(パソコンはメールとビデオ観賞のみ、、、(笑))、少々あせりぎみ;;
    羨ましい限りです、またいろいろお話聞かせて下さい
    まったく最近こういう関係の刺激がないので;;;;;;;

タイトルとURLをコピーしました