最近のスパムメール

meilen.gif海外からのものはほとんどスパムフィルターでシャットアウトされるので受信することはまれになったのですが
問題は国内のエッチ系メール。最近これが多い。自分だけならなんとなるけどクライアントの公開メールにも来るから厄介です。まー数は海外のものに比べて少ないけどやっぱり腹たってきますよね。かといってすべてCGIのメールフォームにするのもなんなのでHTMLエンティティ生成 for Mac ver0.10(Windows版ももちろんあります)でエンティティ化してみた。効果の程はしばらくしないとわからないけど前よりはマシと思います。
これはうちのサイトの全世界に知れ渡っている(全然嬉しくないけど)アドレスをエンティティ化したものです。

コメント

  1. kaga より:

    まったく送り手は懲りないですねー。その労力を別なものに活かしてほしいです。
    Yahooはそういえば4月から商売系は無料で登録してくれなくなりましたね。うちのカテゴリーの変更を頼んだけど、どうなるかな…
    >お客様には受けなくて…
    ほんとそうですね。レンタルサーバやカスタムCGIのたぐいが多いです、うちの場合。

  2. matsu より:

    はは、ご苦労さんです。
    ほんと、たまりませんね、少し前までは在宅ワークが多かったですが今は出会い系が多いですね。
    まぁ、しかしあの手この手でよく考えるものですわ;;;;;
    「ひさしぶり~、お元気?」なんてきたらうっかり返事したくなりますわな;;;;;;。
    今日yahooの代理店??かな、電話でyahooの検索登録の件で電話がきてましたが、yahooも方式を少し変えてきたようで、ビジネス関係は無料の登録がなくなったみたいですね(3月末で)、また当分この手の電話が多くなりそうですわ。
    ほんま、通販ページを作ると、お客様には受けなくて、業者には良く受けるようで、たまりませんわな;;;

タイトルとURLをコピーしました