マックからビデオカメラに録画

ビデオカメラから取り込んだ動画の編集はFinal Cut Expressでやってたんだけど、その編集済みの動画をカメラに録画する段階でハタと止まってしまった…;;ビデオカメラにプレビューされないのだ。???
しかたなくヘルプPDFを調べたらどうやらカメラモードではだめらしい。うちのビデオカメラにはVCRやVTRのモードがないからつまりはカメラモードなわけです。だから出来ない…ガ〜〜ン
で、気を取り直してPremiereでやってみたら、なんとすんなりプレビュー出来た!うーん、やっぱり値段の差はあるのねPremiere。でもアドビはマックを見捨てたのでこれ以上未来のないPremiereに依存したくないんだけどな…。
Final Cut Express HDではどうなのか…仕様をみてもそこまで詳しく書いてない。やっぱりFinal Cut Proなのか…?

コメント

  1. kaga より:

    Production Suitですよね。あれはお得な値段です。果たして使いこなせるのかちょっと不安なのですが…;;

  2. iun より:

    いっそのことmotionとDVDstudioのコンボの
    なんとかsuite買ってしまうとか….(あれで10万ちょっとはお買得かと)

  3. kaga より:

    これ仕事じゃないのです。で、miniDVテープに録画しとけば人にも渡せるのと完成系の一時バックアップでもあります。最終はDVDです。

  4. 久多爺 より:

    ?何でカメラに録画??ああ先様で見せるのにパソコンもっていかないですむからかな?

タイトルとURLをコピーしました