Ray traced Depth of Field

d116d543.jpgC4から被写界深度の設定にRay traced Depth of Fieldというチェック項目が増えた。これすごいですよ。通常の被写界深度は後処理ですがこれはリアルタイムでレンダリングしていきます。画像を見るとわかると思いますが、今までダメダメだった透明体を通した被写界深度が可能になっています。エッジもこっちのほうがきれいです。とにかく格段にパワーアップしてます。(明度が違うのは謎です)
しか〜〜〜し、モモに出したような複雑な屈折に使うとレンダリングが終わらない…。遅い!遅すぎる!G5でこれなんだからG4だったらとっくにあきらめてますね。
レンダリングタイム上:2秒+エフェクトの計算=10秒たらずかな?
下のRay traced Depth of Field:2分36秒
この差はやっぱり大きいです。
レンダロに出したモモより高精度の画像はこちら。bell
Ray traced Depth of Fieldはやってません。諦めました。モモのはフォトショですがこちらはCARRARAでの被写界深度です。そのうちサイトに載せます。

コメント

  1. kaga より:

    そうですね。モモは時間がなかったので…;;

  2. 久多爺 より:

    ベル、きれーーーーーーーーい。やはりこうでなくちゃ。癒されます。39!(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました