紅葉の高野山

30c4e832.jpg昨日の高野山は昼過ぎで気温5.6度。めちゃ寒いです。お得意先ではストーブがあり暖まってましたが、それでも上着が脱げない!それからあちこち写真を撮りに…。身体固まってるし頭痛いです。;;
寒いけどせっかくだからついでにお気に入りの伽藍へも寄った。これは伽藍でもっともきれいな紅葉スポットの東塔付近。高野山はどっちかというと針葉樹が多いので紅葉する木は少なめなんですよね。ここの他は金剛峯寺の播龍庭もいいかな?昨日はそこまで行く気力がなかったです。もうちょっと防寒対策していかないとダメっすね。帰りは日が差していたからか6.1度に少し上がってました。

コメント

  1. 久多爺 より:

    ああ、なるほど。

  2. kaga より:

    えっとですね。枝を何本か束ねて売ってます。
    私は買ったことないけど、お供えに使うのだと思います。

  3. 久多爺 より:

    枝を売ってる・・・ へええぇーーーー。

  4. kaga より:

    有名な高野槙がやっぱ多いですね。あちこちで枝を売ってます。
    あとは檜かな?

  5. 久多爺 より:

    へえ〜、高野山って全山真っ赤とばかり思ってましたよ。

タイトルとURLをコピーしました