安藤建築めぐり -1

泊まったのはここ。豪華〜〜
佐用コンドミニアムの部屋

佐用コンドミニアム SAYO CONDOMINIUM
今まで安藤忠雄の宿泊施設には2つ泊まったのでこれで3つ目です。
1LDKと思っていたら2LDKでした!お風呂も家のより倍大きい;;いつ建てたのかキッチンの設備も贅沢な感じです。

部屋からの眺め夜は雨が降り続いていましたが、翌朝目覚めると朝陽が!5時30分だったのでちょっと寝坊かな?なんせ昨日は長距離運転だったしな。
雲が山並みに下りていい感じになってます。
ツレを起こしてさっそく建物探訪です。


スロープ部屋からでてテラスをめざすとこのダイナミックなスロープ。超無駄な感じがらしいですね〜。
スロープの向こうの山並みが清々しいです。


スロープとテラススロープを下からみたところ。向こうに芝生のテラスが見えます。
晴れていれば星がきれいに見えるそうですが、今回は望むべくもなく…
広大な敷地に囲まれ光も少ないのでさぞかしきれいに見えるでしょうね。
でも朝晴れただけでもラッキーですね。
このスロープから下を見ると結構な高さです。ちょっと足がすくみます。
屋内はまるでCG? 佐用コンドミニアム外観左は泊まったのは7階でこれが部屋を出たところ。3DやってるともうGIレンダの練習のようにしか見えないんですよね…;;;
安藤建築といえばこのコンクリート打ちっぱなし。1パネルに6個のセパ穴というのが鉄則のようです。
右は佐用コンドミニアムの外観です。



[google-map-sc]

タイトルとURLをコピーしました