文化祭のために

ef2f8f9e.jpg地元の文化祭に何か出してと言われているので仕事の合間に作ってます。(だんだん期限が迫っている;;)今日は台風ということで、じゃなくて仕事のほうが返事待ちの状態だったのでこんなのを作ってました。ほとんどの部分をCARRARAでモデリングしています。Amapiを使ったのはほんのちょっと。楽しいですねーこういうの作っていると…(^^;)

台風はまっしぐらにこちらに向かっているみたいですねー。朝からずーーっと雨。警報も出てるから学校も休みだ。

コメント

  1. kaga より:

    もちろん、スプラインも使ってますよ。(主に回転体)
    欠点を補い合うモデリング方法ですよね。

  2. iun より:

    スプラインになれちゃってるからポリゴンに戻るのが大変^^;

  3. kaga より:

    >最近有機的になって来たねえ。
    ポリゴンだとこういうのが楽に出来てうれしいんですよ。くねくねしたのも好きなんだけどSTRATAじゃー出来なかったです。

    >ドームの円弧に沿って歪んでいるのかな?
    沿ってます。リングはわりと簡単だけど、丸く開けたり十字の模様はブーリアンで作ってます。
    このブーリアン作業をAmapiでやってます。とっても優秀です。

  4. 久多爺 より:

    うむ、楽しそうじゃ。最近有機的になって来たねえ。と言うか柔らかい規則性と言うべきか。本家のトップに展示してあるのと比較してだが。ドームに貼り付くリングはドームの円弧に沿って歪んでいるのかな?真ん中の支柱あたりのえぐれ具合と言いそういう作り方がちっとも分からんようになってしまった。触ってないもんなあ(^_^;;;;;;;

タイトルとURLをコピーしました