カメムシ

最近洗濯物にカメムシがよくついている。特にバスタオルがすごい。
発見すると注意深く狙いをさだめて指ではじき飛ばす!近くの壁にあたって跳ね返ってたりしてるかもしれないけど(パチンとか音がしてたりして…)、そこまで慈悲深くないのだ。だいたい指でつまめないからねー。こうするしかないのよ。

また台風が近づいてますね。まったく…しかし名前がトカゲって???
このアジア名ですが、アジア各国の台風委員会で各国の名前を140個登録していてその順番につけているそうな。それを見ると日本は星座の名前から選んでいるようです。うーん。
台風のアジア名

コメント

  1. kaga より:

    調べてみたらハリケーンの名前も既に順番が決まっているみたいでした。
    http://www.nhc.noaa.gov/aboutnames.shtml
    男女交互でラテン系やヒスパニック系なんかも混じっていて人権問題に配慮しているもよう。

    カメムシの大きいヤツはいろんな柄があっておもしろいですね。
    洗濯物につくあの小さいヤツは嫌い。

  2. 久多爺 より:

    まあ女性は時々困惑させてくれますね。うんうん(^_^;
    ハリケーン、台風、サイクロンは熱帯性低気圧の事でしょ?最近アメリカは男の名前もついていた気がする。
    カメムシはカタチは案外好きなのである。

  3. kaga より:

    ケーミーって蟻なんですね。(^^;)

    >潰すとエライことに
    そうなんですよ、だからはじき飛ばすんです。

    >女性の名前つけられても・・・
    アメリカではいまだに女性名がつけられてますね。ハリケーンって女性名詞なんかな…?
    昔は室戸台風とか伊勢湾台風とか言ってたから、それよりはまーいいかな?

  4. hana より:

    カメムシは潰すとエライことになりますよ。洗濯物についていたならば、更に要注意ですね。
    「トカゲ」もどうかと思いますが、女性の名前つけられても・・・
    女は台風並みってことでしょうか?そんなに引っ掻き回す生き物でしょうか(笑)

  5. 久多爺 より:

    11番目の男。ケーミーだってよ。おいらも有名になったもんだて(激違

タイトルとURLをコピーしました