日本語の口パク

0606s-poster.jpgMimicの続き。日本語の音声だとなんだかな…と思うのでこの口パク部分は手動です。目パチとかはMimicを利用しています。
「あいうえお」の母音と「ん」とこの場合「あ」の母音が続くのでその間の口で計7つのクリップでやってます。
このフィギュアは口がデカイからなんかオーバーな感じもしないではないけど…。こんなものなのかな…。
プラグインでそのまま日本語音声を読み込んだ場合も追加しときました。



口パク「ありがとうございます」手動”0606s.mov”

口パク「ありがとうございます」自動”0607s.mov”

コメント

  1. kaga より:

    zgockさん

    すいません、スパム解除が遅れて申し訳ないです。

    >日本語辞書のテスト動画

    オホ!外人が歌う日本語ですね。私はどうしても口に集中して見てしまうのでズレが気になるのでしょうね。
    普通に見ると違和感ないのかもしれません。

    >オムニバス作品集の9曲目

    数えてなかったですが、脳内・・というのでわかりました。(^^;)
    うーん、Aiko3はほんと大きく口が開かないですよね。この口で歌えるのか?って思っちゃうのです。
    そんなことを思うのが古いのかな…;;;

    >HELLO CARRARAに貼ろうかな…

    あーそれは別にかまわないと思いますよ。DAZのフォーラムも登録しないと見れないですし。
    少しでもMimicにかんする話題があると興味もでてくると思うし。

    しかし、余談なのですが、ボーカロイドの歌って作る人にもよるのでしょうが、何を言っているのか年寄りにはわかりにくい;;;
    あればっかり聞いてると頭が痛くなってくるのですが…
    あっ、zgockさんが今まで作られているのを見ているだけではそうは思わなかったのですが、こういうオムニバスで連続して聞くと…;;;

  2. kaga より:

    てっちゃん

    >DBErr

    MySQLの?ここのデータベースはあんまりよくないのよね…;;;

  3. てっちゃん より:

    見れないと思ったら、QT入ってなかった。
    XPだけの最小限マシンだからねぇ。

    一瞬、DBErrが出たよ。
    び、びびった~

  4. zgock より:

    こんにちわ。

    D|SじゃないですがMimic for Carraraで
    日本語リップシンクさせた動画を2つほど
    ニコにあげています。
    ご参考になれば。

    海外Vocaloid用の日本語辞書のテスト動画
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3427405
    そこそこ違和感なくいってくれたと思いますが、
    もともと外人訛りの日本語だからかもしれません。

    オムニバス作品集の9曲目
    というかどう見てもYAToonの絵なのですぐわかるかとw
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3577725
    まあ確かに微妙っちゃ微妙かもしれません。
    Aiko3だと口の開きがお上品なので、
    Emote君ほどアラが出にくいかもしれませんね。

    HELLO CARRARAに貼ろうかなとも思ったんですが、
    会員制サイトのURLを公共の場に貼るのもどうかと思ったので。

    (たしかkagaさんはご覧になれましたよね?)

  5. kaga より:

    やっぱり手動のほうがいいですか?私もそう思います。ちょっとアニメっぽいですけどね。

    >冷蔵庫が

    あーありますね。あーいうのも可能っちゃー可能ですね。
    今度はオリジナルでがんばります。

  6. ああ、手動の方が断然宜しいですね。でもそれじゃ困るよね^^;
    今CMで清涼飲料水の入った冷蔵庫がしゃべっていますね。

タイトルとURLをコピーしました