今日はこれだ。 左はHexagon。右がCarrara。次はマップ制作か…;;
>えーっとHでモデリングしてCでレンダリング はい、そういうことです。(^^ゞ
>パーツ毎にマッピングして… もちろんパーツごとにモデリングしたっていいですよ。 でも一体でないと表現出来ない複雑な形はUVマップを編集してマッピングしやすくします。この辺がSだけでは難しいですよね。
これは胴体と翼は一体ですが、あとは別パーツです。 胴体と翼はポリゴンの面でテクスチャーを別けています。
えーっとHでモデリングしてCでレンダリングしたと言う事で宜しいですね;; ところで大昔にSではパーツ毎にマッピングして後で組み合わせていましたけど、今はその必要ないのですか? Hでは一体整形のように見えるので・・・・ ああ3D・・・楽しそうだなあ。 御本読んでますがんばりますー。
コメント
>えーっとHでモデリングしてCでレンダリング
はい、そういうことです。(^^ゞ
>パーツ毎にマッピングして…
もちろんパーツごとにモデリングしたっていいですよ。
でも一体でないと表現出来ない複雑な形はUVマップを編集してマッピングしやすくします。この辺がSだけでは難しいですよね。
これは胴体と翼は一体ですが、あとは別パーツです。
胴体と翼はポリゴンの面でテクスチャーを別けています。
えーっとHでモデリングしてCでレンダリングしたと言う事で宜しいですね;;
ところで大昔にSではパーツ毎にマッピングして後で組み合わせていましたけど、今はその必要ないのですか?
Hでは一体整形のように見えるので・・・・
ああ3D・・・楽しそうだなあ。
御本読んでますがんばりますー。