たけのこ料理

060401-1.jpg長岡京市にたけのこを食べに行ってきました。
一度たけのこの刺身を食べたいと思っていたので、やっと念願が叶いました。(^_^)v
画像はその刺身です。根元の部分もやわらかいですが、やっぱり絶品は先っぽですね。いやーおいしかった。(^_^)
全品たけのこのフルコースなので最後のほうにはやっぱり少し苦みが口の中に残ってきますが、いろんな調理方法のたけのこを満喫しました。
たけのこの中に寿司飯を詰めた「たけのこ寿司」、間のヘレ肉を挟んでバターで焼いたステーキ、エビのすり身を挟んだてんぷら、最後はたけのこのシャーベットなどなど。全10品のたけのこ懐石でした。

長岡京 竹茂

タイトルとURLをコピーしました