ArtRage2が出ました

060120.jpgバージョン1ではちょっと困ったちゃんでしたが、2では改善されていますね。ヨカヨカ>^_^< あーでも、レイヤーや水彩は有料版だったのか…。 まー今のところマーカーしか使ってないからフリーでも十分なんですが。 今日はやっと余裕ができたので病院へ行って来た。毎年受けてる検診でいつもCランクの項目が今年は一気にEランクに転落してしまったので病院へ行って来いとのことでした。(-_-;) 高脂血症の疑いから断定に変わってましたよ。;;でもなんだか病院に行ったけどこれといって治療はないわけです。確かに数値は高いけど…チェック項目を見てもとりたてて改善しないと!っていうところがないので、いわゆる様子見?ですかねー。 栄養指導だけ受けてきましたけど、そこでもそんなに気にすることないって言われました。でも次回の検診までに改善しなかったらどうなるんでしょうね…。なんか自信ないです。 この絵はその病院からの景色なんですが、な〜〜んもないところに新設されたので景色はいいです。

コメント

  1. kaga より:

    う、うめぼしっすか…;;
    どうにも眠い時は昼寝じゃなくて夜寝?します。で、また起き出す…(^^;)
    でも休日は8hは寝ますよ。シアワセな時間です。

  2. 久多爺 より:

    4h!ひやーうめぼしになっちゃうよー^梅^
    あたしは8h眠らないと本当にいかんのだ。なんか達成感がなくて・・・

  3. kaga より:

    その2つに加えて
    >十分な睡眠をとる(6時間以上)
    がデメかな…だいたい4時間くらいかな?お肌に良くないねー(^^;)

  4. 久多爺 より:

    あ、そうなの?ごっめーん驚かしちゃって・・・
    >同じ姿勢を長時間とらない。
    >1日9時間以上の労働は避ける。
    この二つ以外は普段の自分なんで・・・(道楽の為のはよけて^^;)

  5. kaga より:

    >あじろさん
    そうですね、リスクは大きいそうです。
    更年期でも一般的に上昇するそうです。
    長続きするかわかんないけど、今日の晩ご飯は非常にヘルシーでした。(^^;)

  6. あじろ より:

    高脂血症が発端で、動脈硬化、梗塞、血栓などを引き起こしやすくなるそうです。(元看護士のかみさん談)
    久多爺さんの書かれた事は、血液がドロドロになり始めた人に注意する事ですね。

    kagaさんの場合は、コレステロール値が恒常的に高くなりつつある程度でしょう、疲れが原因のような気がしますよぉ~。
    たまねぎと納豆がお勧め食材です。(私の好物!

  7. kaga より:

    えーッ!!!ほんとに?高血圧じゃなくて?
    この中のどれ一つ注意するように言われなかったですよ。
    スポーツをして食事に気をつける。これだけでした。
    この項目は…;;そこまで気をつける程じゃないと自分でも思います。(^^;)

  8. 久多爺 より:

    こうしろって書いてありましたけどね。
    周知で余計なお世話かも知んないけど^く^
    起床は急に飛び起きずに、ゆっくり起きる。
    排便はゆっくり時間をかけて毎日する。
    トイレの中は暖かくし、洋式のものがよい。
    出勤までは起きてから1時間以上の余裕をもつ。
    通勤や約束で出かけるときは時間的にゆとりをもち、駅での乗り換えはゆっくりとし、走ったりしない。
    重いものを急に持ち上げない。
    同じ姿勢を長時間とらない。
    無理な姿勢で作業や家事をしない。
    1日9時間以上の労働は避ける。
    急に寒いところに出入りしない。
    風呂の温度は38〜40℃のぬるめの湯にする。
    冷たい水で水仕事や洗面をしない。
    十分な睡眠をとる(6時間以上)。

タイトルとURLをコピーしました