セミナー

なんだか久しぶりのセミナーでした。
セミナー

えー、セミナー行くまで「FREEDOM」(サンライズ)の監督が「かくれんぼ」(YAMATOWORKS)と同じって知りませんでした(汗)
フル3Dでアニメーションをつくる場合のスタンスはかくれんぼ路線そのままで、それをふまえて「FREEDOM」を見ると成る程な…って思いました。しかも、メイキングを見てて確実に進歩してますし。
3Dのいかにも3Dっぽさが出てないのがいいですよね。やっぱり見ていて目にやさしいというか違和感がないというか…。
これって何十年と日本のアニメを見続けてきている者だから感じる安心感みたいなのかな。

コメント

  1. kaga より:

    tadさん

    あーすいません、間にコメントがあったのを見逃してました。それを見ずにコメントしてました;;m(_ _)m

    次回の機会には是非。

    >ぎゅぎゅっと詰め込みました感が、なんというか、物足りなさが残るような。
    >語られなかったエピソードとかあるのかなぁと

    まさにそうですね。あれでも長時間になっているからがんばったんでしょうけどね。でもまーなんとか許せる範囲かな…って思います。

    >あれで全編通すってのは無理かな?

    本編も少しあーゆー要素があってもいいかな…って思いました。
    あのなんていうか電脳っぽいラインとか好きなのですが、本編はまったくそういうのがないので…。

    久多さん
    そうなんです。絵柄だけでは判断出来ないですからね。大友さんのイメージがなんたって強いから。

  2. 同じ監督!え?と思ってDVDパッケージ見たらそうだった^^;
    まあキャラクターを作り出した相方次第だからかも知れませんね。

  3. kaga より:

    えー;;気になってsevenをveohで見てしまいました。(^^;)
    やーよかったです。ちょっと謎なところもあるんですけど今までの中で一番いいかも。
    また地球に戻って来たタケル。その時いったい月はどうなっているのかいまいちわかんない。

  4. tad より:

    私もkagaさんと是非お会いしたかったです!次回の機会に。

    >ちゃんと終わってないのですか?

    終わっているのは終わっています。(^^;
    ただ7だけ1時間なんですけれど、
    ぎゅぎゅっと詰め込みました感が、なんというか、物足りなさが残るような。
    語られなかったエピソードとかあるのかなぁと。

    >OP
    冒頭のAKIRA風のマンガ絵でアニメにしている部分は結構衝撃でした。
    あれで全編通すってのは無理かな?(^^;

  5. kaga より:

    tadさん、どうも〜

    もし、来られてたらリアルでお会い出来たのに残念ですね。
    また次回こういうのがあれば情報交換しましょう!

    私は7をまだ見てないのですが、ちゃんと終わってないのですか?
    最大の山場かな…って思ってるんですが。

    >神風動画はOPを担当された水崎氏

    OPってあのグルグル回る実写、アニメ混在のやつですよね。あれはあれですごいんだけど、後に続く本編とはあんまり馴染まないかも;;;注目という意味では成功なんでしょうけど。

  6. tad より:

    このセミナー、行きたかった。。。orz
    FREEDOMは全部見てたんですが、最後打ち切り?みたいな形になって残念でした。
    スポンサーが日清ですから、小麦の高騰とかの影響があったんでしょうか?

    神風動画はOPを担当された水崎氏(神風動画社長)のセンスがずば抜けてると思います。

タイトルとURLをコピーしました