STRATAだけじゃーやっぱり片手落ちなんでCARRARA4のレンダリング画像をば。
これはフレネルのプラグインを使ってます。背景はHDRI。コースティクスはSTRATAのほうがきれいだけどガラスはやっぱこっちのほうがきれいかな?
STRATAもCXだったらHDRIも使えるんだけどね。私は3.9なので…。
また気になってやってしまった…。;;
CARRARAガラス対決(コースティクスなし)
左:靴ひもプラグイン、真ん中:プラグインなし、右:Shader Ops
レンダリングタイム左:3:33秒、真ん中:1:21秒、右:4:17秒
サイズは480×640です。ふーーーん、Shader Opsが一番遅いのか…知らんかった。
コメント
ビニールは厚みがないのでその部分の屈折率がない。なのでまわりの黒はもっとなくなるでしょうね、きっと。
STRATAも背景を設定しているのにどうしてあそこまで黒があるのかな…??
水の入ったビニール袋に見えます。先だってのがコントラストが強くて固そうに見えたけど。んーでもやはりこちらの方が奇麗だねえ。